【iOS版アプリ】不具合のお知らせ

コロナのワクチン受けたのですが、受ける時受けた方の腕が痛くなるから利き手じゃない方の左腕に打とうと言われたのですが、リスカ跡があって利き手側の腕に打ってもらいました。 周りは変な顔をしていました。わざわざ痛むというのに利き手側に打つって、片方の腕になんかあるのかなと思いますかね

gooドクター

A 回答 (7件)

人にどう思われるかを気にし過ぎる性格をなんとかすればリスカする必要がなくなります。

• 0

リスカをするような人間がそこを気にしても仕方がないのでは?

• 3

>周りは変な顔をしていました。

それは質問者様の気のせいではありませんか?
左腕でも右腕でもなくお尻かどこか他の所へ
打ってほしいと言ったら変に思うかもしれませんが
腕に打ったのでしたら、No.1さんの仰る通り
誰も気にしないと思いますが?
    • 0

わたしの周りでは若い方に限らず2回目の方が強く副作用がでていました。

人それぞれもちろん症状は違いますけど、腕は腫れたり痛みも出ますし利き手ではない方が好ましいかと思いますが、接種したことに意味があると思うので気にしなくても大丈夫だと思いますよm(*_ _)m利き手だと何かと不便ですが、無理なさらないできださいね。
    • 0

その時は思うだろうけど、別にそれ以上はなにもないですよ

気にしないでも大丈夫です
    • 0

余り気にしない方がいいです。

利き手はどちらもあるのですから、ありがとうございます。利き手はこちらです。と答えればいいことです。他人は貴方にそんなに関心ありませんので、その場かぎりのことにを気にしません。
    • 0

二度目のほうが副反応強くなるかもしれないので、一度目は利き手にという人もいます。

利き手での仕事がある人は、二回とも反対という人もいます。 ぶっちゃけ、何でもありですし、腐るほどやっていますので、誰も気にしないと思います。
    • 0