プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新築マンション選びで、タワー駐車場、機械式駐車場はめんどくさいから嫌で、立体駐車場がいいから中古マンションにしたみたいな話は珍しいですか?

A 回答 (4件)

> タワー駐車場、機械式駐車場はめんどくさいから嫌



これは、実際にそういう人が結構な数いると、不動産屋さんに聞いたことがあります。
自分が買うとか買わないとかじゃなく、単なる雑談中の話ですが。
面倒なだけじゃなく、壊れた時に大変で、維持管理費が高くつくとも言ってました。
こちらは地方なので、全戸平面駐車場完備、というのも結構あり、機械式は廃れ気味のようです。
    • good
    • 0

自走式の立体駐車場ということですか?


機械式、タワー式は古い物は5ナンバーしか対応してなかったり、最近のハイトワゴンは高さ制限で使えなかったりシます。
    • good
    • 0

良くあります。



機械式駐車場はメンテナンス契約でぼったくられる所が多いので、
マンションによってはカネかけて潰すところもある様ですね。

負の遺産です。
    • good
    • 0

それは自走式の駐車場ということ?


だったら賢い選択だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!