プロが教えるわが家の防犯対策術!

白菜があまってます。スープにいれる以外で料理方法ありませんか?

質問者からの補足コメント

  • 中華やつけものですね。あと、ロール白菜。
    回答を読んでて豚キムチとか良いかなとも思いました。

      補足日時:2021/06/02 15:04

A 回答 (11件中1~10件)

どのくらいの量、食べる人が何人いるかわからないのですが


簡単では鍋です。

後は白菜とバラ肉の炒め物です

それと白菜のクリームシチュー

もう一点は餃子

残りは漬物
    • good
    • 0

豚キムチ、いいですね^^


洋風ですと、鶏肉とクリーム煮にすると美味しいですよ。
ちょっとスープっぽいので外しましたが。
トマト缶があれば、トマト煮もいいですね。
    • good
    • 0

定番はCMでもおなじみの豚バラ白菜です。


白菜と豚バラ肉を重ね、4センチ位の幅にカットして鍋に詰めて、出汁で煮ます。味付けはお醤油とお酒。


サラダ・塩もみ
白い硬いところを短冊にカットし、塩でモミます。
そのままでもいいですが、輪切りにしたキュウリやトマト、千切りの人参と合わせてサラダにします。

白菜ロール
一枚ずつ離し、白い硬いところを削ぎ切りにして、レンチンするか茹でます。
ハンバーグのタネを茹でた白菜の葉で巻き、コンソメの素(または鶏ガラスープのもと)で煮ます。
味付けは塩コショウ(ガラスープの場合は、お醤油とお酒、仕上げに胡麻油少しいれます)

八宝菜
材料を揃えるのが大変なので、豚肉、人参、玉葱、あれば筍、キノコ(なんでも)と炒めて、少量の中華スープを加えて煮て水溶き片栗粉を加えます。
味付けは、お砂糖、お酒、お醤油、仕上げに胡麻油。
    • good
    • 0

浅漬けにキムチでもチャレンジしてみてはどうですか?あるいは今の時期にちょっと合わないかもしれないけど鍋物とか。

予め作っておいて食べる頃にそこそこ温度が下がった物を食べたりとか良さげな気がします。
    • good
    • 0

餃子オススメですよ


キャベツだけよりジューシーになります!
作り方はわかりませんが八宝菜とかいいと思いますよ
作り方はクックパッド等で調べてみてください
    • good
    • 0

ロール白菜



ロールキャベツが一般的ですが、
白菜を代用すると甘みもよりでておいしいんです。
    • good
    • 0

キムチの元で浅漬けが良いと思う。

    • good
    • 0

漬物?


塩漬け、とか。

実は、白菜って「大昔から日本に存在してる」ようなツラしてますが、比較的最近現れた「日本にとっては新しい」野菜なんです。
だから、日本では歴史が浅く、意外と調理方法が無いんですよ。

白菜が舶来野菜?! その歴史は意外に浅かった。〜野崎白菜2号~:
https://hanagokoro.co.jp/btoc/lesson/1693/

本当に白菜の調理法を知りたいのなら、中華料理探すのが一番ですね。
餃子に使ったり、とか(キャベツ使う人多いけど、本来は白菜です)、中華料理だと頻出野菜になりますね。
    • good
    • 0

漬物は如何ですか?

    • good
    • 0

漬物は?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!