プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

拒食症なのですがどうしても過食症にも成ってしまいます…。 何か良い対策法はありませんでしょうか。

A 回答 (4件)

一日の食べる分量を決めておく。

摂取カロリーを決めておくでも良いです。
    • good
    • 0

自己コントロールが出来ない時になりますよね。


拒食症と過食症の感じが交互にくるようなら、摂食障害かも知れません。
一番良いのは専門医に相談される事だと思います。
それが難しいなら、出来る限りストレスを軽減させる。
過食症な感じになった時には、できるだけカロリーの少ない物を選んで食べる。
拒食症と過食症はセットみたいなものですから…
気にし過ぎると余計にストレスになってしまいますから、気にするな。
と、言われても気になると思いますが、頭の片隅にセットなんだなぁ…
今は仕方ないけど、ゆっくり戻れる様にしよう。
という感じで思えるといいですね。
ご自身のメンタルケア…そんな自分でも自分で自分を認めてあげたり、許してあげて下さいね。
治った!
と、分かりずらい事ですので、時間をかけて焦らずに…
まずはストレスを軽減させる事、拒食や過食になった原因を知る(分かってらっしゃるなら、原因を取り除く事)だと思います。
無理しないで自分で自分を甘やかす事もして下さいね。
    • good
    • 1

拒食と過食を繰り返すということですか?


吐いてもまだ食べ続けるような?

ここで聞くより医者に診てもらいましょう。
健康は何よりも大切ですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分は吐く事が怖いので非嘔吐です…

お礼日時:2021/06/02 15:00

胃がんや食道がんで亡くなることが確定していると分かったら、止めると思います。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!