プロが教えるわが家の防犯対策術!

イーベイにてセラーをしています。
落札者からの送金は、Paypalのプレミアアカウントで受け取っています。しかし、手数料がばかになりません。

以前は、落札者へ送るebayインヴォイスには「paypal支払い」のチェックをはずして、通信欄に2つのPaypalアカウント(パーソナルとプレミア)を記して、「カードを通しての支払いはこちらのプレミアアカウントへ、それ以外はこちらのパーソナルへ」と書いていました。
しかし、カード払いにもかかわらずパーソナルに送金してくる人も結構おり、また相手にも煩雑かもしれないと思い、いまでは出品時の”Payment methods accepted”にpaypalのボタンをチェックして、すべてプレミアで受け取っています。

皆さんは、Paypalでの受け取りは、手数料のことはあきらめてすべてプレミアで受け取っていますか?
または、2つのアカウントを使い分けているかたは、どのような工夫をされているでしょうか?
ご意見をよろしくお願いいたします

A 回答 (1件)

通常はプレミア(ビジネス)で受け取っていますが、注釈に、「non-credit/debit fund なら、送金の前に、メールをくれ。

少しだけだが discount する」
と書いています。
10人に一人くらいは、連絡してきます。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、双方ともに利益があるこの方法はいいですね。ご回答まことにありがとうございます。