色彩を教える人になるための講座「色彩講師養成講座」の魅力とは>>

韓国ってなんでクソみたいな国なのに日本政府は話付き合ってあげてるんですか?(例えば慰安婦問題 あれって韓国がデタラメ言ってるだけで結局明確な証拠資料とかも無いと聞きました) 韓国ってGDPも少ないので関わってもなんのメリットも無いような気がするんですが

質問者からの補足コメント

• 慰安婦問題に関しては解決金10億とかも払ってますよね そこもよく分からないんですが

gooドクター

A 回答 (12件中1~10件)

単純に経済的な問題からだと思います。

例えば、スマホのGALAXY(サムスン製)なんかも、日本では人気があるようですから(わたくしは買いませんが)・・・

ご参考まで
    • 0

この回答はNo10をご覧いただいているという前提でのものです。

A:>韓国ってなんでクソみたいな国なのに日本政府は話付き合ってあげてるんですか?

日本が嫌いな人達が構ってあげないと文句をつけていたからです。

「選挙協力の見返りに選挙権を差し出す国会議員」

(1:15から 皆様とのお約束の地方参政権、その事がいよいよ前に向かって動き始める。)

その中にはメディアの関係者や政治家もいました。
現在では、ネットにより個人でも資料を調べて事実を知る事ができますが、それ以前では情報は資金のある大手メディアに握られていました。

そして、自虐史観を刷り込まれた日本人は彼らの騙る「従軍慰安婦」を信じていました。
それらに反対して本当の事を言った方が右翼や差別主義者と吊し上げられるような時代でした。

B:>慰安婦問題に関しては解決金10億とかも払ってますよね そこもよく分からないんですが

これは、いわゆる河野談話が影響していると思います。
(河野談話については長くなるので、ここではお話ししません)

当時でも、いわゆる強制連行の証拠は全くありませんでした。
しかし、河野談話は強制連行を認めるような内容になっています。

これは、韓国側の「日本が認めて我々の面子を立ててくれれば、これ以上の非難も要求もしない」という約束を信じた為です。

しかし、これは国際社会ではとんでもない悪手です。
(お互い譲歩して穏便に纏めようというのは、日本の中でしか通用しません。
一旦認めたものを訂正や覆すのは、非常に見苦しい行為と思われます。)

これにより、日本はやってもいない犯罪を認めた事になってしまいました。

そして、韓国は(予想通り)約束を破り、「日本が認めた!従軍慰安婦は事実ニダ」と世界中に言いふらし、要求や非難更にエスカレートさせました。
これにより、世界での日本の評判は一気に下がってしまいました。

そして、これ以降、日本は河野談話の呪縛に捕らわれる事になります。

安部総理の十億円ですが、
私は河野談話を認めつつ 十億円で和解した という形に落とす為だと思います。実際そのような条件で支払っています。

金額に関わらず、和解した以上は、以後文句をつける事は国際社会では、みっともない事 と評価されます。

以上の理由から、私はこの件では(たった10億で話をつけた)安倍総理を評価しています。
「韓国ってなんでクソみたいな国なのに日本政」の回答画像11
    • 0

まず、No2様への「お礼?」について。

評価:知識が半端な扱いに困る俄か。
   (無能な味方とまでは思いませんが)

慰安婦についても、誤解している方が多いようですね。

韓国の主張を否定しているまともな人の主張は↓です。

【慰安婦はいたが従軍慰安婦はいない。】

当時売春は合法だった。
慰安婦は、そのような時代に軍人用の娼婦の募集に応じて、自分の意志で就業した女性である。

一方従軍慰安婦とは、日本軍により拉致・誘拐され、慰安所で日本兵との性行為を強制された国家犯罪の被害者 という韓国や日本が嫌いな人達が創造した架空の存在です。

「こちら側」でも「慰安婦」と「従軍慰安婦」を混同する無知がいるから話がややこしくなる。

毒ガスについて。
このようなテーマでは、無知と日本を貶めて善人を気取りたい人が日本も作っていたとか語ってどっちもどっちで誤魔化そうとしますが、
違法なのは「毒ガスを使う事」で、持つ事は認められています。
持たなければ治療や防御の為の研究はできません。
そして、それは報復手段や抑止力になります。

包丁を使っている人はナイフを振り回す者に文句を言えないのでしょうか。
持っている人は、いつか必ずやるのでしょうか。
ダイナマイトを発明した直後のノーベルは、爆弾魔として裁かれるべきだったのでしょうか。

A:>アメリカは日本と戦争をしていたのですから大量に虐殺してても仕方無いと思います

なぜバ○は 戦争=無秩序な殺し合い と思い込めるのだろうな。
まず、「虐殺」の定義を調べてからものを言え。

「虐殺」とは、民間人も対象にした無差別な攻撃による殺人であり、それは国際法では戦争犯罪です。

B:>そもそもアメリカは戦争後日本と多くの取引(輸出輸入など)で助けてもらっている面もあるためそもそも一概に糞と言えないと思いますが

やれやれ・・・
やっぱり、「何か」で日韓の歴史を齧っただけで、他はこの程度か・・・

そもそも、大東亜戦争は日本の侵略ではありません。
中国の市場を日本から奪うために、アメリカが日本の大陸での行為に言い掛かりを付けて経済制裁をして戦争に追い込んだものです。

しかし中国の市場を得るというアメリカの目論見は中国が共産化し、朝鮮戦争が起こり、見事に外れてしまいました。
これによって、アメリカと西側諸国は、共産主義と戦っていた日本を侵略と決めつけて潰してしまったことの過ちに(今更のように)気が付きました。

そして、このような状況下での日本は、アメリカの世界戦略にとってアジアでの重要な補給の拠点となりました。

↑これについては質問の範囲ではないので、ここで聞かれてもお話ししません。他に質問を立ててください。
というか、この回答自体がそうなので、うっかりBAを出さないようにお願いします。他の回答者さんの好意や努力が無駄になります。

回答B:いいえ、クソです。
「韓国ってなんでクソみたいな国なのに日本政」の回答画像10
    • 2

先ず、『慰安婦問題』というのは、日本発祥ですからね。

吉田清治が書いた小説の中で、慰安婦の強制連行という事が書かれていて、それを『朝日新聞』煽った事で、韓国左派に利用され問題となったのです。
もちろん、日本軍による強制連行というものはフィクションです。

4月27日、菅内閣は、日本維新の会の馬場伸幸衆院議員の質問主意書に答え、閣議決定を行った。

《報道内容》

政府は27日の閣議で、慰安婦問題に関して「従軍慰安婦」との表現は適切でなく、単に「慰安婦」という用語を用いるのが適切だとする答弁書を決定した。先の大戦中に行われた朝鮮半島から日本本土への労働者動員について「強制連行」との表現が不適切だとする答弁書も決めた。

答弁書では、平成5年の河野洋平官房長官談話で用いられた「いわゆる従軍慰安婦」との表現に関し「当時は広く社会一般に用いられている状況にあった」と説明した。ただ、その後に朝日新聞が、虚偽の強制連行証言に基づく報道を取り消した経緯を指摘した上で「『従軍慰安婦』という用語を用いることは誤解を招く恐れがある」とし、「単に『慰安婦』という用語を用いることが適切だ」と明記した。

一方、労働者の動員に関しては「移入の経緯はさまざまであり『強制連行された』『強制的に連行された』『連行された』とひとくくりに表現することは適切ではない」と指摘した。その上で、国民徴用令に基づく徴用・募集・官斡旋(あっせん)により行われた労務は、1932年発効の「強制労働ニ関スル条約」で定義された「強制労働」には該当しないとして「これらを『強制労働』と表現することは適切ではない」とした。
    • 2

>慰安婦問題に関しては解決金10億とかも払ってますよね

面倒な国に対して払った手切れ金とみれば気が楽になる
それ以降国同士のコミュニケーションも無くなったと思うが

また、韓国から見て戦後75年で十分日本からモトを取ったものと思うが、多くは国のエライさんの懐へ
    • 2

うーん、クソは言い過かもしれないけど面倒くさい国ではあるよねえ。

最近では日本政府も面と向かって相手をしていないので昔よりはマシなんですけどね。解決金についてはその流れで「10億やるからもう黙れや」ってことだったと思うんですけれど、それで黙るような輩じゃなかったと。
 完全に断ち切れないのはまだまだあちらとつながってると利益のある人が多いからじゃないですか。政治家だけじゃなく経済界とかマスコミとか芸能界とか。

余談ですが、毒ガスを作るのはそもそも違法でも何でもないですし、なにが非なんだと。第一次大戦以降たいていの国がやっていたことですから日本だけがガーガー言われることはないですよね。
    • 2

韓国の駐日大使が着任しても、日本政府は総理に対する挨拶の機会も与えないけど、、、。

• 0

数年前「日韓合意」を締結しました。

その締結は、米国立ち会いの元、全世界に日韓で公表しました。

確かに当初、日本は韓国の汚い奇襲を受けて、河野談話を
発表した経緯があります。
日本は韓国に、騙されたのです。
曰く「売春婦を認めてくれさいすれば、今後一切、問題にしない。」
日本が甘かったのです。

騙されたとは言え、河野談話を発表し、謝罪めいた発言まで
したので、現実には、日本の立場は、比較的弱くなってしまいました。

安倍政権になって、河野談話そのものは、残すが、日韓の
しこりになっていた売春婦問題を、日韓合意の形で、解決
させました。

10億円もその時のお金で、言えば、手切れ金、です。
日本は悪くないのに、何で10億円もの金を出すのか、と
批判する勢力もありましたが、重要なのは、米国立ち会いで、
10億円の手切れ金を渡し、完全にこの問題が解決し、
蒸し返してはいけない(不可逆的に)と両国が公表したことです。

今、文政権はこの合意を葬り去ろうとしています。
しかし、米国が立ち会い、世界に公表した事なので、日本は
一切の妥協をしていません。

文政権は、売春婦問題に、実は手も足も出ないのです。
韓国の国内法上は、日本を悪者に出来ても、それは韓国国内の
話であって、全くの無力です。

韓国は、手を変え、品を変え、日本にしがみつこうとしていますが、
日本は、一切の妥協を拒否しています。

これが現状です。

文政権が倒れ、次の政権が立てば、全部文政権のせいにして、
また、しがみついて来ると思いますが、朝鮮人の手の内は
バレており、「用日」のために、どんな汚いこともする、というのが
朝鮮人であることは、国民が理解しているので、今後も
一切の妥協はしないと思います。
    • 2

一応、世界も見てるし、面倒くさいけど対応してる状態では?

無視が一番尾を引くし、世界から疑問を投げかけられる。
    • 1

そうなんですよねぇ・・・

20 とかなんとかいうのを毎日毎日CMやらなんやらで押し売りされても・・
いらんもんは、いらん!!!って感じ。

鎖国対象国で言っちゃえばいいのに。。って思う。
慰安婦問題でも「国に対しては終わったかもしれんが個人に対してはーーー」とか言うでしょ?893と同様でしょ?金欲しいだけで(´・ω・`) 。

実際、蓋開けてみると金だけ金だけ、金オンリーにしか感じない。
    • 4