アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

出品しようとすると
「商品に問題があっても返品に応じないと記載すること」
と、表示されたため
「商品に問題があっても返品にh応じません」
と、商品説明欄に入力しましたが同じ結果です。
記載する場所や文面がだめなのでしょうか?

A 回答 (4件)

メルカリの規約違反となっております。


https://www.mercari.com/jp/help_center/article/9 …

ですから、機械的に判断しているのでしょう。
    • good
    • 0

「問題があっても返品には応じない」


これ自体が出品の規約に違反しているからです。
文面や記載場所の問題ではなく、規約に違反しているからですよ。

規約違反は恐らくAIが監視しているはずです。

似た様な話で、昨年の第1次緊急事態前後、マスクやアルコール除菌液など、コロナ対策商品の市場価格が高騰した時に、それらの商品は出品が禁止されました。
その際も、「アルコール」「マスク」「除菌」などの文言が入った出品ははじかれていました。

その他、「ノークレーム、ノーリターン」なども規約に違反していますのでアウトです。
    • good
    • 1

そんな商品売るな‼︎って事だろ

    • good
    • 0

だめです「商品に問題があっても返品に応じないと記載すること」


上記は出品時の禁止ワードに含まれています。また似たようなニュアンスの言葉が入っている場合も同一警告文が出ることもあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!