プロが教えるわが家の防犯対策術!

今まで支持してあげたのに、なぜ今回は支持できないかって?
その理由は唯一つ、「東京オリンピック中止」を主張し始めたから。
日本共産党にはアスリートたちの夢と希望と人生を奪い取る権利はないのです。
そんなことをするのは人の道に反する行為だからである。
私は人道主義者だからね。
だから今回は日本共産党は支持できない。
たとえ共産党員であっても支持できない理由として立派に成立しますよね?

A 回答 (10件)

そもそも共産党は「人の道」を一切考えない政党です。

そんな政党がアスリートの人生なんか考えるわけありません。「人間は単なる動物」と言うのが共産党の人間観ですから「人の道に反する」と考えると言う方が逆におかしな話です。
    • good
    • 0

未だに共産党を支持為てる


人が居ること自体不思議です。
    • good
    • 1

>たとえ共産党員であっても支持できない理由として立派に成立しますよね?



この設問が日共党員でない人に向けられた質問であれば、「思想信条は自由です」になります。日共の党規はどうでしょうかね。生憎と存じません。

私は政党から安全牌と思われるのは心外なので、金を払ってまで(払わないでも)拘束される気は無いです。
    • good
    • 0

そういった情緒を基に政治判断を


するのは疑問です。


社会主義を超えて共産主義に至れば
国家は否定されます。

国家があるから、戦争が起こるのであり
搾取が生じるからです。

だから、共産党の最終目的は日本国の
解体にあります。

故に、共産党の主張の多くは国益に
反します。

だからワタシは支持しません。
    • good
    • 1

思想信条は個人の自由なんだから、あなたがそう思うなら自由にすればいいでしょ。

    • good
    • 1

支持できない理由は立派かも知れないけれど、それと投票しないは別問題でしょう。

    • good
    • 0

「アスリート」って言われている生き物は、金持ちに飼われている「たかが選手」だろ。


人間を廃業して、クスリと暴力で調教された猿回しの猿、競馬の馬と同等の生き物。
人間じゃないものに「人権」はありませんよ。
まずはこの現実を認めましょう。
暴力を伴わないスポーツなんて、牛肉が入っていない牛丼と同じ。
    • good
    • 1

そういうことなら、


今まで共産党を支持していなかった人が
党が「東京オリンピック中止」を主張したことで
これからは支持をすると言い出す人の方が大勢出るでしょうね。
世論を無視する自民党を見限るでしょう。

ところで、
「竹中平蔵「パソナ」が五輪関係の人材派遣業務独占
人件費日当35万円で95%中抜き」
というニュースは知っているんでしょうか?

五輪の実際は広告屋や手配師が勝手に作った「感動」というショーを
バカな国民見せておいて、裏で国から金を大量にちょろまかす
(国も一緒になってお手伝いしている)というイベントです。

「夢?感動?はぁ?」という感想しかない。
    • good
    • 1

私も人道主義者ですが、もっと別の理由で共産党には絶対に投票しません。

    • good
    • 1

うーん、どうでしょう。


一部のアスリートの夢を実現するために、多くの国民の生命を危険に曝す恐れがあるかもしれませんが、それが人道主義なのでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>多くの国民の生命を危険に曝す恐れがある

それは日本医師会や病院が医療業界の保身のために勝手に捏造したバーチャルです。
それは純朴な人間をだます妄想です。
アスリートが競技によって人の生命を危険に曝すわけないです。

お礼日時:2021/06/02 22:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!