プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ゴキブリが出なくなる最強アイテム教えてください

A 回答 (10件)

>駆除物を置いたから逆に外からも寄ってくるということはないのでしょうか



研究員(駆除薬品の)さんによると、せいぜい50センチ四方しか効力がないので寄せ付けるということはないそうです。
Gさんは目が悪いので餌を探すのに時間がかかるようです。
50センチ間隔で大量に仕掛ければ効力を発揮するということですよね。
沢山室内で出ているということは、沢山仕掛けないと無理ですね。
餌は食べるとなくなってしまうので、1年効果があると謳っていても数が多く食べきってしまえは食べきった時点で効果がなくなるので毒エサを補充しないとなりません。
頑張ってください。
    • good
    • 0

「ゴキブリホイホイ」を購入して、食器収納庫の背面の隙間の


出入口付近や冷蔵庫の両側の隙間に置きます。
その他、ゴキブリを見かけて歩いたと思われる通路に置きます。

数週間程度そのまま放置しますと「ゴキブリホイホイ」の中に
入れた餌の臭いに誘われてゴキブリが捕獲されていると思います。

なお、ゴキブリの餌となるような食料品類は冷蔵庫の入れて保管
します。
「ゴキブリホイホイ」については下のURLをクリックして参考に
して下さい。

「ゴキブリホイホイ/アース製薬」
https://www.earth.jp/products/goki-hoihoi/index. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゴキホイホイは使ったことないので試してみたいです。効くかな…:( ; ´꒳` ;):ガタガタ
できればやつの姿を見らずに成敗したいのですが。

お礼日時:2021/06/04 00:26

猫を飼う。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ここだけの話、実は猫3匹います…((ボソッ…

お礼日時:2021/06/04 00:21
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おぉぉぉ!これは効きそうです。
試してみようかな。死骸だろうとやつの姿を見たくないけど…

お礼日時:2021/06/03 08:00

ブラックキャップ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ブラックキャップ、去年キッチンにたくさん置いたけど大量発生し、逃げ回って横スっとダッシュしていってた…果たして効いてるのか…

お礼日時:2021/06/03 07:58

ホウ酸団子

    • good
    • 0
この回答へのお礼

駆除物を置いたから逆に外からも寄ってくるということはないのでしょうか

お礼日時:2021/06/03 07:57

シロアリ駆除。

窓を開けない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

窓は極力開けないようにしています。
もうやつらが住み着いているかも

お礼日時:2021/06/03 07:55

最強だな

    • good
    • 0
この回答へのお礼

( ˙-˙ )( ^ω^ )( ˙-˙ )( ^ω^ )

お礼日時:2021/06/03 07:54

ᕙ( ˘ω˘ )ᕗ最強じゃろ?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

地域が無くなります( ^ω^ )

お礼日時:2021/06/03 01:55

核ミサイル

    • good
    • 1
この回答へのお礼

( ˙-˙ )

お礼日時:2021/06/03 01:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!