gooドクター有料プランが1ヶ月間無料!

コロナはただの風邪、と言ってノーマスク運動を繰り広げている人達が増えていますが、彼らの発言の中に、
「コロナウィルスは存在証明がされていない」というものがありました。
さすがにそんなことはないと思うのですが、実際に存在証明がされたというデータなり論文などは存在しておりませんでしょうか?
もし、ご存じの方がおりましたら、教えて頂けませんでしょうか。
それと外でノーマスクや鼻からマスクを出している輩がいた場合は殴り倒していいのですか?

gooドクター

A 回答 (5件)

コロナはただの季節性の風邪

• 0

存在は明らかなので、わざわざ存在を証明する研究・論文はあるはずがありません。

アリや日本人の存在を証明する研究が無いのと同じです。

コロナウイルスの学術的正式名称、「SARS-CoV-2」で、google Scholar( https://scholar.google.com/ )で検索すると、約438,000件の論文が引っかかってきます。
もし、コロナウイルスが無ければ、こんなにたくさんのコロナウイルスの存在を前提とした論文があるはずありません。

「外でノーマスクや鼻からマスクを出している輩」がいても、殴り倒すことは許されていません。
5m以上離れて、みんなで指さしながら、ひそひそ悪口を言う程度にしておきましょう。
    • 0

少し検索しただけでいくらでも出て来ます

先ずは調べてみましょう
殴ってもいいですが、殴れば自分が犯罪者で逮捕
当然多額の慰謝料請求され、払わなければ差し押さえ
    • 0

同様にこまってます。

マスクしない人がいます。
解明されてないから、マスクとかして対策すべきです。
一人で多くのひとが入院できるように考えないとね
酒類提供を無視してしてる店で泥酔者が現れたなら、救急車の人手がとられるわけで、病気の搬送が一人遅れます。
    • 0

まだコロナに対して謎があり解明されてない部分があるので論文がない状態です 

モラルのないわがままな人がいます
    • 1