アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在大学生なのですが、長くバイトが務まりません。
今まで働いた中で長い期間が1年です。今まで三つのバイト先で勤務し現在は4回目の勤務先で働き始めて4ヶ月目になるのですが、もう辞めたいと思っています。
バイト先で飛んだことはないのですが、やはりバイトをコロコロ変えすぎですよね

質問者からの補足コメント

• 皆さんご意見ありがとうございます。
    職場で嫌な事をされたりするとすぐ辞めてしまう癖がついてしまいました。

A 回答 (4件)

職場というのは、大なり小なり嫌なことがあるものです。

どこに行っても嫌な人はいます。
もちろん、これは程度問題で本当に精神を病みそうになるような職場なら辞めて正解ですが、まったく嫌なことのない職場などないし、それに耐えるのも給料のうちです。

バイトなら辞めるのもいいでしょうが、あなたはこの先就活が控えています。
就職先でイヤなことがあるたび転職していてはたまったものではありません。

嫌なことに耐える、なぜそれが嫌なのか、どうすればそれを変えられるか。辞めるのはそうした努力や工夫、分析をしたあとです。

困難を乗り越える成功体験をしてみてください。
    • 0

バイトですからね。

色々な経験を積む、という意味では
コロコロ変えるのもありだと
思います。

ただ、それが社会人になってからも
続くようだと問題です。

辞めたい原因はなんでしょう。

単に自制心が無い、ということなら
大問題です。

人生を誤りますよ。

いまのうちに克服しておくことを
お勧めします。
    • 0

大学生の場合,浅く広くでバイトは良いと思います。

社会人になれば,嫌でも長く勤めなければならなくなりますので。
    • 0

で、聞きたいのは「バイトはコロコロ変わらないほうがいいか?」ですか?

それは、周囲の目や就活時の評価を気にしてのことですか? それとも自分の内面的問題でしょうか?

うーん、コロコロ変われるのがバイトの気楽なところではありますが、問題は「なぜひとつのバイトが長く続かないのか?」というところにあると思います。

今まで4回バイトをしてきて、たまたま何らかの事情があったのか、それともあなた自身に長く続けられない原因があるのか、そのあたりをまずは補足でご説明ください。
    • 0