プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中学2年になってからコロナウイルスにかかりました
なった時はそこまで重症化もしなくて完治することが出来ましたが、コロナの後遺症というものがあるらしく私は後遺症が結構きつい方です コロナを完治することが出来たにも関わらず後遺症の頭痛や倦怠感、熱で休んでしまいました。
ただの後遺症で学校を休んでしまうことは、ダメなことでしょうか?コロナのせいにするのも甘えかもしれませんがきちんと感染対策を出来ていなかった私が悪いです。
ちなみにコロナ関係で後遺症も含めて4週間くらい休んでしまっているのですが大丈夫でしょうか?何か問題がありますでしょうか?
ちなみに後遺症で微熱も出ています、公立の中学校です。
親には休むなんてありえないと言われます。37度以上出ていても学校に行きなさいと言われます。

質問者からの補足コメント

  • 完治した後も熱は出ていますが、再検査した所陰性で人に移すことは無いと言われました。

      補足日時:2021/06/03 07:54

A 回答 (5件)

公立中学なら出席しなくても卒業させてくれます。

心配ありません。健康第一です。学校には行く必要はありません。コロナの後遺症はきついです。しっかりと静養して体調が良くなってから行けばいいです。病院の先生の指示に従ってください。親の指示ではありません。お医者さんのいうことが一番信用できます。親の言うことは間違っています。37度以上の熱がある場合はいろいろな病気も考えら他の人に移す場合もあるので学校を休むのが鉄則です。
    • good
    • 3

別の病気の可能性っていうこともあるから、後遺症だと決めつけないほうがいい、そういう視点も持ちましょう

    • good
    • 2

いや、現時点で37度は…新型コロナでなくても休んでくださいと言いますよ。


新型コロナ感染で休んでいたのに、熱が治まる前に学校に出てきたら、恐らく先生にも帰れと言われます。

若いですから自分を攻撃する抗体の影響かもしれませんし、そんな状況でしたら再度診察した方が良いですよ。
https://www.technologyreview.jp/s/241326/could-c …

お大事に。
    • good
    • 2

体調が悪いなら休んで良いと思います、っていうかさっさともう一回調べてもらった方がいいんじゃないの?


病院へ相談しましょう

ちなみに、37度以上あるのに学校へ行ったら、家に帰されるんじゃないですか?
学校でそういう決まり、検査とかしてるでしょ?

あと後遺症についてですが
単に栄養摂取、休息、活動のバランスが崩れている可能性はないですか
寝すぎて体の調子が悪くなることもある、筋力が衰え体力的にきつくなる、そういうことはないですか

自己暗示で自分の状況を不調に傾けている可能性もあります
病人のような生活をしていると中々メンタルは元には戻せません
戻りたいという意欲をしっかり持ちましょう

出来ることから始めて、活動量を上げていくことを目指しましょう
学校からドロップ・アウトしてしまうと、それを取り返すのは半端なく大変ですからね

いいですか
一ヶ月休んだってことは、それは中学校の1/36を失ってしまったってことです、あと一ヶ月休めば中学校の1/18何もしなかったことになる
学校に出れないなら出れないで、家でやれる勉強はきちんとしないと、どんどん置いていかれますから、行けないなら行けないで家で自習をしっかりするように
    • good
    • 1
この回答へのお礼

がんばります

回答ありがとうございます
きちんと戻りたいという意欲を持とうと思います。
それと一応もう1回検査はして人に移ることは無いと言われました。
熱に関しては37度以上無くてもきつければ学校側は返してくれます。ですがそれを親には私が家に帰りたいがために嘘をついていると言われます。
親は勉強に関して心配して言ってくれているんだと思います。ですが勉強に関しては毎回先生の方から授業のノートが送られてきてきちんと勉強もしています。
病気にかかって遅れた分しっかりと取り戻そうと思います

お礼日時:2021/06/03 07:50

休んだ方がいいですよ。

これで、学校行って倒れたりでもしたら大事(おおごと)ですよ。早く治るようにしっかり休んでくださいね!( ੭˙꒳ ˙)੭ガンバレー
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!