8月27日~31日に彼氏と2人でディズニーランドへ行こうと思っている
大学生(♀)です。

以前、「例年8月31日は空いているらしい」という話を
聞いたことがあるのですが…。

もちろん毎年違うとは思いますが、
もしもこの5日間で例年比較的空いていそうな日を
ご存知の方がいらっしゃいましたら
教えていただけると幸いです(^^

A 回答 (2件)

夏休み最終日の8月31日は、比較的空いていてゲストの引きが早い(帰るのが早い)というのは事実ですが、


今年は31日が金曜日なので当てはまらないと思います。
27日から31日でしたら、30日がいいと思います。
でも、28日(火)~30日(木)ならあまり変わらないかもしれないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

日にち以外に、曜日も関わっていることを見落としていました。
ありがとうございます(^^

お礼日時:2001/08/26 00:36

質問期間で言うならば、水曜日もしくは木曜日、


29日or30日がおすすめです。
31日は空いているというより、みんな帰る時間が早いと言うだけ
ですね。

ただ、今年は9月1日は土曜ですから、31日は危ないですね。
経験則から言うと、土・月・日の順で夏休みは混みます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

土曜の前日は危ないですよね…
アドバイス、参考にさせていただき、
30日に行くことになりました(^^

お礼日時:2001/08/26 00:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q8月31日と9月1日のディズニーの混雑状況

8月31日にディズニーリゾートのオフィシャルホテル(ヒルトン)で一泊し、
ランドとシーへ行く予定の者です。
31、1日の2日間のうち、どちらの日にランドへ行く方が少しでも
混雑を回避できるでしょうか。

遠方から来ているわけではないので、どちらの日も朝から晩まで
パークで過ごすことは可能です。
個人的に、シーよりランドを重視して楽しみたいと思っています。

アドバイス、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

プルートの混雑予想(http://wdreport.com/konzatsu.html)によりますと

8月31日のランドは激しい混雑を予想していますので、ランドは9月1日がお薦め。
8月31日はシーの方をお楽しみください。

QTDL 11月19日と12月27日 どちらが空いていると思いますか

タイトルのとおりです。

東京ディズニーランドに行こうと思うのですが、
11月19日の日曜日と
12月27日の水曜日の
どちらかに行くとしたら皆さんは
どちらを選びますか?

ちなみに子供が小さいので、
絶叫系には乗りません。

ちゃんとした根拠とかは求めないので、
できるだけ多くの皆さんの意見を聞きたいと思います。
お願いします。

Aベストアンサー

以下のサイトの予想では
11月19日→Z(最高混雑)
12月27日→D(最高から3段階目の混雑)
ということで
私も12月27日の方が空いていると思います。
http://wdreport.com/konzatsu.html

Q7月下旬か8月に東京サマーランドに行きますが比較的、空いてるルートを教

7月下旬か8月に東京サマーランドに行きますが比較的、空いてるルートを教えて下さい。
交通手段は車で11時前には到着したいです。
出発地は横浜市磯子区です

Aベストアンサー

磯子からだと横横道路経由でしょうか。新保土ヶ谷ICから16号(保土ヶ谷バイパス)を北上し、八王子バイパス経由で八王子「左入町」で滝山街道(411号線)に入り、圏央道あきるのIC付近まで行くと「サマーランド」です。
ごく一般的なるー都ですが、結局これが一番わかりやすく、かつ速いでしょう。

Qディズニーランドへ5月31日から1泊2日で行きます。何を着て行こうか迷

ディズニーランドへ5月31日から1泊2日で行きます。何を着て行こうか迷っています。
今日の私の地域は晴れで23度。こちらは半袖でもOKな感じです。

しかし、東京の友達に聞いたら、今日の東京は肌寒いとのこと。ディズニーランドの天気予報を見ると31日はくもり、1日は曇りのち晴れのようですが、海が近いので結構寒いと聞きました。できれば最後の花火までいたいのですが、2歳の子供もいるので長袖+上着で行った方がいいでしょうか? お近くの方、最近行った方、アドバイスを下さい。

Aベストアンサー

東京に住んでいます。

5月22日に行って来ました。
とても暑い日でしたが、舞浜は夜は寒くなるため、半袖のTシャツの上に
長袖のシャツを着ました。(脱ぎ着できるように)

やはり夜は冷えてくるので、長袖が良いです。
昼間も、日焼け対策で長袖でもOKと思います。

Q12月31日のTDL(通常営業時間)はどれくらい空いているのでしょうか?

過去のQ&Aやディズニーファンの方のHPの混雑予想に

「12月31日の通常営業時間の園内はかなり空いている」

とありますが、実際どれくらい空いているものなのでしょうか??

1)パレードは何分前からの場所取りで見られますか?
2)ショーベースでのショーは開始何分前から並べば入場可能ですか?
  (一番前や中央などのベスポジなんて贅沢は言いません)
3)ハニーハントは朝一ダッシュのFP取りをしなくても大丈夫ですか?
4)カリブの海賊、ジャングルクルーズ、ホーンテッドマンション
  スタージェット、ピーターパン、白雪姫、ピノキオ、ダンボ
  イッツアスモールワールドのうち3つ~4つはライド可能でしょうか?
  また、上記ライドの待ち時間はどれも30分以内と考えてもいいのでしょうか?

どうぞよろしくお願いします。

 

Aベストアンサー

アトラクションもショーもほとんど利用しませんが、毎年カウントダウン待ちのついでに行っていますので参考までに。

(1)はじまってからでもみようと思えば見れる。空いている場所では1列目立ち見もあった。
(2)はじまってからでもたぶん入れる。
(3)別に通常でも朝一でダッシュする必要はない(のんびり行っても余裕で取れるしダッシュはマナー違反です。公共の場で書かないでいただきたいです。)、ですので、31日に限った話ではありません。
(4)その気になれば全部乗れると思います。
カリブの海賊、スタージェット、白雪姫、(通常バージョンの)イッツアスモールワールドあたりは、30分も待つ日は混んでいるなぁという日です。ただスモールとマンションだけはいまの時期はスペシャルバージョンで混むかもしれませんが、それでも31日だったら余裕だと思います。
ただ、最近は食料調達ぐらいでちゃんとパレードを観たりしていないので変わっているかもしれませんが、カウントダウンを待っているときの人の出具合を見ていると、年々混雑しているように感じます。
ネットで混雑状況が簡単にわかるようになっていますので、あなたみたいにこの書き込みを調べて空いているなら行こう、という人が増えるかもしれません。
ちなみに、教えてgooで質問が何回か(2,3回)あった日は必ず混雑しています。ちなみに12/31に関しては最近2件回答しました。
普通の平日と同じぐらいのつもりで、あまり劇的に空いているのを期待しないほうがいいかもしれません。
空いていると思って混んでいるより、混んでいると思って行ってみたらすいてたほうがちょっとうれしくないですか?

アトラクションもショーもほとんど利用しませんが、毎年カウントダウン待ちのついでに行っていますので参考までに。

(1)はじまってからでもみようと思えば見れる。空いている場所では1列目立ち見もあった。
(2)はじまってからでもたぶん入れる。
(3)別に通常でも朝一でダッシュする必要はない(のんびり行っても余裕で取れるしダッシュはマナー違反です。公共の場で書かないでいただきたいです。)、ですので、31日に限った話ではありません。
(4)その気になれば全部乗れると思います。
カリブの海賊、スタ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報