8月27日~31日に彼氏と2人でディズニーランドへ行こうと思っている
大学生(♀)です。

以前、「例年8月31日は空いているらしい」という話を
聞いたことがあるのですが…。

もちろん毎年違うとは思いますが、
もしもこの5日間で例年比較的空いていそうな日を
ご存知の方がいらっしゃいましたら
教えていただけると幸いです(^^

A 回答 (2件)

夏休み最終日の8月31日は、比較的空いていてゲストの引きが早い(帰るのが早い)というのは事実ですが、

今年は31日が金曜日なので当てはまらないと思います。
27日から31日でしたら、30日がいいと思います。
でも、28日(火)~30日(木)ならあまり変わらないかもしれないですね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

日にち以外に、曜日も関わっていることを見落としていました。
ありがとうございます(^^

質問期間で言うならば、水曜日もしくは木曜日、

29日or30日がおすすめです。
31日は空いているというより、みんな帰る時間が早いと言うだけ
ですね。

ただ、今年は9月1日は土曜ですから、31日は危ないですね。
経験則から言うと、土・月・日の順で夏休みは混みます。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

土曜の前日は危ないですよね…
アドバイス、参考にさせていただき、
30日に行くことになりました(^^