【初月無料キャンペーン中】gooドクター

自民党政権を打倒する為には、東京オリンピックを大失敗させた方が良いですよね?

gooドクター

A 回答 (20件中1~10件)

過去の例を見ても政権交代の理由は政府自滅政策が最大要因って傾向がありますね。

• 1

クーデターですか。

今の野党が考えそうなことですね。
    • 0

その思考のほうが問題ですよ・・・

• 0

それは、単なる政治不信でしょう。

野党に支持が増えない限り、変わらないでしょう。
    • 0

自民党を倒してどこにやらせるんだ。

だいたいの野党が口だけだぞ。
    • 0

政争の道具にしていますからね。

オリンピックを開催して死者が増えれば与党の負け、そもそも中止になれば誘致の含めて非難され与党の負け、中国が冬季オリンピックを実施すれば「日本の面子がダダ下がり」と非難され与党の負けです。強行しても中止しても政権攻撃のネタが盛り沢山なのは、野党にとっては僥倖です。

政権与党からしてみれば、罹患者激増を抑え、その結果、重症者や死者を抑え、そして観客を制限しようともオリンピックをやりきることでしか勝てません。

結構大事なのが「中止しても政権与党の負け」ということと「罹患者数を抑えないとならない」の二点です。つまり、野党側は国民の命を考えて反対している訳でもない。人命を考えている人もいるけど、政局としては何も考えていない、それどころか

罹患者、重症者、死者が増えた方が野党にとっては都合が良い。

今のところはワクチンしか蔓延防止手段がないけれど、野党にとってはそれが困るのです。ワクチンを迅速に入手できないときの非難はともかく、入手でき接種拡大を図っているのに妨害するのはそういうことです。マスゴミの逆バリ脳と同じく、何でも反対して挙句国民の命を軽視し、国会で不愉快劇場を繰り広げる。これ、みんな見え見えの安い伏線です。

オリンピックについては開催支援側のお手並み拝見というところで、個人的にはワクチン接種を待ちながら自衛します。結果が悪ければ与党は議席を減らすでしょう。減った分は野党に行くのでしょうけど、何でも反対の野党が何に貢献できることか、国を売ったり災害現場を混乱させる程度のことしかできないですから、困ったものです。
まぁ、そういうことが見えてない層が投票する政党なので、押して知るべしなんですけどね。
    • 0

オリンピックが大失敗すると

世界的には
日本人は無能だと!
烙印を押されるだけで
自民党がつぶれるって問題ではおさまらないとは思いますよ

だから、中止しかないのにね

外国人で自民党とかって
( ̄~ ̄;)認知されてないもんね
    • 0

強行して、感染者が爆発的に

増加すれば、自民の票は地に落ちる
でしょうね。

中国からコロナを仕入れるとか、
ブラジルから患者を来日させるとか
色々な方法が考えられるところです。

立憲の政治家が感染したりして。
    • 0

散々野党が叩いたので政権交代となると自民党の汚職政治からさすがにいい方向へ向かうかとおもいます

• 0

オリンピックをやれば人の出入りが増えてコロナが拡散されるのでは。

今度の選挙はかなり議席を減らすでしょう。
    • 0