【初月無料キャンペーン中】gooドクター

付き合って半年の彼氏がいるのですが、彼氏は口下手で、好きと言われることもなく、気持ちを私から伝えても、「うん」で終わることがありました。

疲れてる中駅まで送ってくれたり、迎えにきてくれたり、行動で優しさを感じることがありました。
ですが、彼は興味のないことには興味はない!と言う人で会話も続かずにいることがあったり、こっちからの提案はのってきてくれなかったり、子どもっぽいなと思うところがありました。

優しさは感じ、落ち着いてはいたのですが異性の友人の前だと楽しそうにしていたり、明らかに会話が多いのを見ると自分とのやりとりを比較してしまい自信をなくしてしまいました。
つながっているsnsでの色こき?みたいなのをみてしまい、余計に不安を感じました。

不安に思ったことを伝え、受け入れてくれたものの、彼から特に私に対する要望等もなく、、きちんと会話ができてるのかなと不安も大きくなってしまいました。

不安に思う要因を探して行くとお互いに信頼関係が足りてないような気もしています。

好きな気持ちがありつつも疑心暗鬼になってしまうのは仕方ないと思うこととまだ半年ということを考えると普通なのかな?と思う反面、ここで別れることも一つの選択肢なのか判断がつきません。

私の中での好きな気持ちはありますが、彼から気持ちを伝えてきたりすることはないだろうなと思う反面少しずつ変わってくれるんじゃないかと言う期待もありますが、続けるべき関係なのか、、

gooドクター

A 回答 (3件)

熟女です。

何回も恋愛していますが、相思相愛の場合、彼氏から「好きだよ」「愛してるよ」なんて、軽々しく言われたことありません。
そういうことを言わなくても、行動で示してくれる人たちばかりでした。

毎晩同じ時間に電話くれるとか、誕生日に花束くれるとか、日ごろからデートのときは楽しく過ごして「今日もありがとう」と言い合うとか。

そういった、細やかな表現で、愛情を伝えあうものだとばかり思っていました。

告白無しで付き合うことが多かったですし。
二股もなかったですし。

なぜ、相思相愛であると感じることができないのかが不思議です。
どうして言葉を求めるの???

だったら、他のかたがおっしゃるように、彼を本気で好きではないのですよ。

別れて、「好き好き」って言ってくれて、裏で何人も女性を作るような男性と付き合ったら、今の彼の良さに気が付きますよ。
    • 0

彼のこと、あんまり好きじゃないのがよく伝わってきました。

好きなら別れようか、続けるべきか、、なんて悩みませんからね。
彼は変わることはないので、そんな彼が気に入らないなら
さっさと見切りをつけて別れて問題ないと思います。
時間がもったいないです。期待しても無駄だと思います。
しっくりくる人と付き合いましょう。
    • 1

あなた自身は今のままで良いのかな?

少しずつ変わってくれるんじゃないかという期待もある
あなたはそれを「待つだけ」の側なのでしょうか?

お互いに信頼関係が足らないような気もしています
「お互いに」なんですよね?あなたも足らないのですよね?

でも印象としては「信頼関係が足らない」というよりは「信頼関係なんてのを重要視し過ぎている」のかな?とも感じました。

あなたが疑心暗鬼になるのは彼のせいなのかもしれません。だけどそれが全てでは無いと思うよ。

確かにあなたからは彼へ気持ちを伝えられているのですからそこは評価出来る点だと思います。でも逆を言えば彼が気持ちを伝えやすくなる環境をあなたがどう与えられているのか?も重要だと思うのですよね。

口下手な彼氏なのかもしれません。本当は「好き」と伝えたいのに上手く伝えられないだけなのかもしれません。でも彼の「うん」で満足出来ないのは単にあなたが彼からの愛情を求め過ぎているだけかもしれませんよね?

あなたにやり残したことは何も無い。完全燃焼しても「うん」という返事なら彼が口下手ということで正解だと思います。
でも疑心暗鬼になってる人が完全燃焼出来るってのもおかしな話だと思うのですよ。

不安になったことを伝え、受け入れてくれたものの
それの何が不満なの?更に彼からの要望まで求めるのは何故ですか?

不安より先に伝えなくてはいけないことがあるんじゃないですか?あなた自身も口下手なんじゃないの?

あなたが頑張っていないとは言いません。
でもまだ努力出来る箇所は残っていると思います。

疑心暗鬼になったり他の異性とのやりとりに悩む暇が有るならもう少し彼がどうしたら喜んでくれるか?を考えた方が良いと思うよ。

いやいや、私は真剣に彼の幸せや喜びを考えています!その上での疑心暗鬼であり、不安を伝えたりしているのです!ですか?
    • 0