プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

引きこもりにとって、コロナは天の助けですよね?コロナによって、みんな引きこもりに成りましたからね?

つまり、引きこもりはコロナの時代を生き抜くための才能ですよね?

これからは引きこもりの時代が来たと言う事ですよね?

A 回答 (10件)

時代ではなく一時的な現象です。

    • good
    • 1

その割には 出歩いてる人が多いのは 何故?

    • good
    • 0

予防接種は、引きこもりの敵です

    • good
    • 0

違います。


メンタル弱め&社会不適応の「能動的引きこもり」と、社会の要請でやむを得ずホームステイ&テレワークしている人は、当然ながら同類ではありません。
一見したところでは家にいるので同じようですが、意識や生活態度及び、今後の人生展望がまるで違います。
    • good
    • 2

ワクチン接種見ていれば、引きこもりがどれだけ必要とされていない存在か、わかるでしょう。



どこの国でも、引きこもり生活が増えたことにより、経済が回らなくなりました。
だからワクチン接種で、外に出てもらおうと躍起になっています。

経済が回らなければ、それだけ支援も減る。働けない引きこもりの人々は、死ぬしかなくなるのでは?
コロナショックは引きこもりにとって最悪な現象だと思います。
    • good
    • 0

引きこもりも感染対策に有効ですが、単独行動していれば別に引きこもる必要はないし、引きこもっていても感染した人が来訪してしまったら感染リスクは上がります。


よって「ぼっちの時代が到来」の方が正しいと思います。
    • good
    • 0

>引きこもりはコロナの時代を生き抜くための才能ですよね?



度が過ぎると餓死するのですけど、どこが許容できるガイドラインかは各自が決めているようです。自分が決めたガイドラインで感染するかしないかは、そのガイドラインが適切であるか運に左右されます。

説教したがるここにも輩がいるのですが、未だに飢え死にせずに生きているということは、買い物にでかけたり、でかけたり配達する人と接触しているので、口だけなんでしょう。

感染して堪るか、絶対に感染させないぞ、という意気込みであるならば、死んでしまうのが確実です。
    • good
    • 0

ワクチンが行き渡れば、ワクチンを接種できない引き篭もりだけが外出できなくなってしまいます。

    • good
    • 0

引きこもりはワクチン打たないので生き残る



外に出かけたい人はワクチン打って
死んでいく


本当に引きこもりの時代が来ますね
    • good
    • 0

みんな引きこもり出来ないので、コンビニで酒とつまみ買って、夜の公園でウイルス散布してるんだと思いますよ。


緊急事態宣言なんかなくても、誰も出歩かないくらいのレベルになれば、「引きこもりの時代」と言われても納得ですけどね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!