プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

看護師学校在学中に
教員から
向き不向きで向いていないから
ほかの道にいけといわれました。
そんなこと言われる筋合いありますか

質問者からの補足コメント

  • つまりは私は看護師になれる能力がないという事ですか?

      補足日時:2021/06/04 13:14

A 回答 (7件)

ありません


単なる個人の感想なのでしょう
でもそう思わせる質問者さんの方にも原因がある
かもしれない
ないかもしれない
これ以上は分かりません
    • good
    • 0

看護師に向いているということと、


看護師になる能力があることは違う。

能力に関していうなら、
勉強がある程度できて、
実習で言われたことができていれば
看護師になることはできる。

向いているというのは、
看護師になったあとで仕事を続けられるかどうか。
言われたことをにっこり笑って受け流し、
自分の意思を有無を言わさず通し、
数分経てばあっけらかんとしている
そういうのが向いているっていうのかな。
    • good
    • 0

看護師になる気もないのに看護師学校に入学した時点で、やる気の無さが態度の端々に表れていたでしょうから、それを指摘されただけという気がしますが。


言われないまま留年を繰り返した方が、精神的にも金額的にも傷は深かったと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2021/06/07 00:35

向いていない人は確かにいますし、


そういう人はなってもすぐ辞めちゃいます。
ま、筋合いはないのかもしれませんが、
全うなアドバイスである可能性はあります。
    • good
    • 2

学長にクレーム。


言った本人に「そんな発言をする貴方は、指導者に向いてない」という。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2021/06/07 00:34

そうした事を教員に言われて腹を立てているようでは、看護師に向いていないのかなと思ってしまいます。

患者はもっと我儘なことを言います。それにいちいち腹を立てていると、看護師側の精神が持ちません。なぜ言われたのか、改善すべき点は何か、反論すべきことは何か冷静に分析してください。そうした姿勢が将来役に立ちます。質問者の「そんなこと言われる筋合いありますか」という姿勢への回答は、このままでは「将来役立つ筋合いはありません」です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2021/06/07 00:34

さらはさひなさんは学費を支払ってますからね。



「俺は学費支払ってるんだから文句言うな」ぐらい言ったらどうですかね。

お金支払ってるんだぞーーーって。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2021/06/07 00:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!