プロが教えるわが家の防犯対策術!

料金受取人払の、切手を貼らずに出す封筒は書類のみ入ってるだけなら重量は気にしなくても大丈夫でしょうか?

A 回答 (4件)

勿論です。


料金受取人払ですから、規定の額を郵便局が受取人に請求しますので。
    • good
    • 1

一般的には、封筒に入れる書類は 限られるのでは。


入れる書類の重量に依って 予め 決めてある筈です。
返信側が 気を使う必要は 無い筈です。
    • good
    • 1

後納郵便は、普通郵便としての料金に、手数料 10円~21円が上乗せされるものです。


したがって重さフリーでは決してありません。

https://www.post.japanpost.jp/send/fee/how_to_pa …
    • good
    • 1

問題ありません。


重量は配達時に計測するため、到着した重量で精算可能です。
それは相手が払います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!