プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

povoでは端末補償サービスがないようですが、みなさんはこれからどういたしますか?

①壊すことはないので考えていない
②別の端末補償サービスに加入
→加入した方は教えてほしいです。
③身近な修理屋に頼む
→修理屋の名前を教えてほしいです。
何卒、よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

”故障紛失サポート


故障紛失サポート with AppleCare Services 2021年夏までにauからpovoに移行された場合、継続してご利用いただけます”

https://povo.au.com/spec/

夏までは、移行出来るようですから、その間については、問題ないことになる。

KDDIにこだわらないで、ahamoに変更する。
あるいは、iPhoneでApple Care +に加入


NTTドコモなら、夏を目途にケータイ補償サービスを改訂する予定らしい
ちなみに、KDDIとソフトバンクは、検討中らしい
https://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/2104/1 …
    • good
    • 0

現在楽天モバイルですが、今までスマホに補償は付けたこと無いです。


数万円の端末なので、壊れたら別のSIMフリースマホを買うだけです。

2021年夏までにauからpovoに移行する場合は「故障紛失サポート」は引き継げます。
https://povo.au.com/spec/

モバイル保険なら3台まとめて1契約で済みますので経済的です。
https://mobile-hoken.com/
    • good
    • 1

povoと契約している訳ではないですが


私は①に近いですね

私は過去にauと契約し、auから購入した端末を使っていたことがありますけど、そもそも初期不良、経年劣化以外で機械的な故障をしたことがない
つまり保証を使ったことがありませんでした
ですので端末保証は入っていても使わない可能性が高い、という認識です

auを出た後は、UQ→OCN→楽天ULと引っ越しを続け、その間に三度機種変更をしましたが、一度も保証、保険に入ったことはありません

また、購入端末はミドルスペックのAndroid機を使用しているので、購入時の価格は割引込みで1~2万円とか、そういうパターンが多い
そんな機体に、月600~1000円くらいですか?年間7000~12000円、三年使えば2~3万円超、そんなに払う気は起きません、万が一故障した場合は買い直したほうがマシです
それに、最初の一年間は端末保証がつきますしね、1年無事ならその後はそうそう変な故障はしませんから
ただ10万近くするような端末を買うのなら、保証は考えても良いんじゃないか、とは感じます、そんな高価格帯の端末を買える人間が、保証をケチるのはナンセンスですから

あとは落として壊したりしないような使い方を心がけるだけです
無保証で怖いのはそういった不注意による破壊をしてしまう場合です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても親切に詳しく教えてくださって助かりました!やはりそうですか、、、
実は私も安い携帯でじゅうぶんな人なんですが、家族が高い携帯しか使わない方で…気になり質問させていただきました。

 
やはり値段が値段なので、私はなし。家族は保証も検討しようと思います。
回答に感謝です<(_ _)>

お礼日時:2021/06/03 15:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!