アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

飽きないのがいいです

A 回答 (29件中1~10件)

サイクリングなどどうでしょう。

(町の移り変わる景色を見たり四季折々の景色を見たりしながら、健康のためにもなりますよ)
    • 1

アウトドアだと面白い形の石を集めたり流木を集めるという趣味もありますね

インドアだと
ふつうにYouTubeの動画見てるだけでも十分に趣味は趣味と言えるのでは
    • 1

そりゃ~「釣り」デショ! 中国のコトワザに「一週間幸せに成りたいのなら結婚セヨ!」と云う文章の続きに「一生遊び幸せに成りたいのなら釣りを覚えよ!」と云う節あり! 現在の様に外国カブレの「ルアとかミノと云う疑似餌」を使用せず、本来の「釣り」であるエサ釣り。

近所で生えている竹を切らしてもらい、海にでれば海岸での「ヤドカリ」を餌にするとか、川や沼池ではミミズを使用しても魚が釣れるが! しかし「金をかけず」と云うが、モノにはルールや規則があるが、近頃は私権主義の「我さえ良ければ」と云う時代の為に、釣り糸や疑似餌が散乱! 特に、海釣りのイカダや渡り磯では、撒餌の残骸が散乱しているので、自分が撒餌を行わない釣りでも、後の釣りヒトの為に「清掃をする!」と云う意思行為も必要。 特に夏場の釣で「アユ釣り」は、日本古来の伝統釣る方である故に、「釣り人のサオの半径」は、その釣り人のテリトリ-とされているが、「スポ-ツフイッシングとしてのアユ釣り」が多勢の為に、釣り糸が切られ「大事なオトリ鮎」を逃がされるという事件も発生するから、釣る前に「ルールやマナ-」を学ぶのも良いのでは! 例えば、食堂や「人が食べている場所」で、通常の「箸の持ち方」でなく、大のオトナや子供が「先割れスプ-ンに慣れた」と云う行為か解らないが「差し箸を見て、何も感じませんか?」と云う思考で釣りをしましょう!
    • 2

地上波でアニメを見る

イベントにもグッズ購入もしない
最強の趣味です
    • 1

徒然走

• 0

お漬物作り:お金は多少かかりますが10年もすればプロ級になれると思いますよ

• 2

歩き目デス

散歩などしながら、花などの写真を撮り、lineやfacebookで紹介する。
この<inputからoutputへ>が一生続くパターン。
「それほどお金がかからず一生遊べる趣味って」の回答画像23
    • 3

ウオーキングと自重トレーニング

ジムで器具を使うよりも手軽で無理がありません
私はコロナが流行してからポスティングスタッフ登録もして稼いでます。
○ーバーよりも気楽です。
    • 1

ジグソオパズル 完成したら壊す 又完成させる以外と良いです。

私は自分でパズルを作り繰り返しですが脳にも良いかな。
    • 0

グランドゴルフ、歳とっても、一人でもできる、芝を張っている所ならなら、なおさら気分は最高、これ意外とむつかしい、道具も一万円前後から

他に要らない、やってみて、
    • 1