何回もすみません、どうしても悩みが尽きなくて…。

 私には2年少しつきあっている一つ年下の彼氏がいます。喧嘩もしますが大好きで、今の私にはかけがえのない人です。彼といるとすごく幸せで、結婚も考えています。当分先のことですが。

 私は彼の家(実家)に頻繁にお邪魔しており、すごくお世話になっています。一方私の親は年下で私立大学に通う彼を良くは思っていないようで、別れろとまでは言いませんが彼の話をした途端顔の表情がサッと変わり、馬鹿にされたりします。昔から、私は医者か弁護士かと結婚したら、と薦められていました。そういう親です。

 私はどうしても彼の事を解ってほしくて、母に会ってほしい、と言ったところ、露骨に嫌な顔をし、「何を言うかわからない」とか、怒りか悲しみか判りませんが今にも泣きそうな顔で言われました。それから彼の話をしようとすると「もういい」「やめて」みたいな事を言われてしまいました。

 確かに私たちは結婚を考えるには早すぎる歳だとは思うし、私の親が非常に頑固で堅い人達だというのもあります。でも何故そんなに彼のことが嫌なのか、私には全く理解できません。どんな人かだけでも知っておいてほしい、とか言っても、納得のいくような説明もなく、ただ逃げられてしまいます。
 だいたい、どんな人?と聞かれたこともありません。会ったこともありません。何を基準に男の良し悪しを判断しているのでしょうか。

 会わせることは当分諦めましたが、こんなに彼の印象が親の中で悪いと今後が不安だし、私としてもすごく悲しいんです。何か良い方法はないでしょうか?慰めでも何でもいいのでアドバイスください。
 

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中11~11件)

嫁入り前のきみの彼氏であるってこと自体が気に入らないのかな?


文章から推察すると。

恋愛には無縁ですごし、
結婚は親の薦める相手と見合で決めて欲しいのかもしれません。

一つの意見ね。あんまり自信ない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
うーんどうなんでしょう。。。
見合いとか私はたぶん無理な性格だと思います。猫かぶりそう(苦笑)
そこまで昔気質な親だったら諦めて駆け落ちでもするかな…。

お礼日時:2001/08/25 17:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報