gooドクター有料プランが1ヶ月間無料!

【22卒 就活生の悩み】
名古屋住みの22卒の就活生です。現在、内定を2社いただいています。そのうちの1社が国際物流の会社で、もう1社は医療機器メーカーです。私は元々国際物流が第一志望でしたが、選考を受けている最中にやはり全国転勤有りとのことで不安が多く(初配属は東京)、地元で働くことができるもう1社の医療機器メーカーも受けることになりました。
私が転勤が嫌な理由として不安が多いことだけでなく家族や友達や彼氏と離れることがとても辛いことが挙げられます。

やりたいことは国際物流ですが、住み慣れた名古屋で過ごしたいという想いが強いです。
最近は、東京に行くことが嫌で毎日泣いたり夜もなかなか眠ることができないです。
名古屋で勤務できる国際物流企業を現在も探していますが時期が遅く選考を終了しているところばかりです。

やりたいことを優先するか、地元をとるか、アドバイスを頂けたら嬉しいです。

gooドクター

A 回答 (1件)

広く世界を飛び回りましょう。

狭い名古屋に蟄居すべき年齢ではない。
住めば都です。
    • 0