プロが教えるわが家の防犯対策術!

今までは、脇の下に汗をかかなかったのですが、
最近になって急に滴り落ちるぐらいでるようになってしまいました。
最近、就職が決まり会社にいる間だけ汗がとまりません。
仕事が終わるとウソみたいに汗は止まります。
ただ、仕事中は出っぱなしなので、制服の脇のあたりが汗で濡れてしまい、すごくはずかしいです。
臭いは特にありません。
特に右の脇がひどいのです。
本当に悩んでます。
これは精神的な問題なんでしょうか?
何かアドバイスお願いします。

A 回答 (3件)

仕事中は無意識にでも緊張しているんだとおもいます。


それと、汗が出て恥かしいとおもうから、余計に出てしまうんでしょう。
仕事中だと、簡単に席を外して汗を拭くとかもできないので、ますます気になりますしね。

仕事にも徐々に慣れてきたら、だんだん気にならなくなるとおもいますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
気にすれば気にする程、出てる気がするので
なるべく意識しないようにしたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/28 21:46

おそらくはストレスからくるものだとも思われますが、


以前「女王様のショッピング」などでも知られる中村うさぎさんが今は整形にはまりまくっているようですが、
やはり、わきの下の汗に悩み、ノースリーブは着られない、汗染みが気になって夏の洋服に困るとかの理由で、
プチ整形の一種で脇の下に「ボトックス注射」をして汗をとめたという文章を詠んだことがあります。

参考URL:http://mmh.banyu.co.jp/mmhe2j/sec18/ch206/ch206c …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
病院に行くのは少し気がひけるので、
あまり気にしないようにしたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/28 21:47

体質的な問題で、おそらく病気ではないです。


緊張から来るものでしょうね。きっと今までも
気がつかなかっただけで、緊張したときにはあったのだと思います。

汗脇パッドなどを使って対処していれば大丈夫でしょう。
そのうち職場になれて緊張しなくなれば、治まると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
気にすれば気にする程、出てる気がするので
なるべく意識しないようにしたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/28 21:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!