島根か鳥取で、梨狩りをするなら
どこがおすすめですか?
突然ですが、明日行きたいんで、すぐに回答ほしいです。
農園の名前だけでも、地名だけでも結構です。
具体的にどこに行こうか決めておらず、
時期的に、梨がりしたいなーと思ったので。
一泊二日のぶらり旅なんで、他のオススメなところもあれば、教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

 中国、四国、近畿、北九州など、幅広くドライブや温泉旅行、さらに仕事がら取材を兼ねて地域を訪ねてまわることが多い者です。


 ご希望の梨狩りなら、鳥取市内から鳥取砂丘方面、要するに国道9号線を東に向けてクルマを走らせてください。数十箇所の観光梨園が国道沿いにあります。但し今の時期、梨狩りが始まっているかどうかは忘れました。インターネットで地域情報「鳥取 梨狩り」「鳥取 観光農園」などで検索されるといいと思います。
 梨狩りということは、ひとりではないですよね?彼女とですか<家族とですか?それとも友達同士のグループ?その同行者によっては、さらにおすすめの観光スポット、立ち寄りどころ、穴場などもお教えできます。温泉ならさらに得意ですよ。ちなみに島根で梨狩りは、ちと…この先はノーコメント。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
結局鳥取まで行かずに、山口の萩まで行きました。
梨狩りはもう少したって始まるみたいでした。
また、中国、四国、近畿方面には行ってみたいと思いますので、
そのときはまたよろしくお願いします。

P.S 私は女です♪一緒に行ったのは彼氏です。

お礼日時:2001/08/27 17:57

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?


「梨狩り波関園」
http://www.sankouen.com/
(ドリームファームさんこうえん)
http://www5.ocn.ne.jp./~wakuwaku/
(わくわく村)
「観光」を参考にしてください。
http://www1.pref.tottori.jp/kanko/open/nashikine …
(鳥取二十世紀梨記念館)
http://www2s.biglobe.ne.jp/~y-takagi/onsen.htm
(全国温泉リンク集)
リンクが充実してますので、いろいろ探されては如何でしょうか?
http://www.justnet.ne.jp/onsen/noyu_hiyu/kinki/k …
(海潮温泉)

ご参考まで。

Have a nice trip!

参考URL:http://www.apionet.or.jp/nanzekien/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
帰ってきてから見ました。もう出発していましたので。
今回、梨狩りはできませんでしたので、
また行くとき参考にさせていただきます。
特に温泉は好きで、どこかに行くときは必ずタオルを
車に入れていて、いろんなとこをまわってますので、
参考にしたいです。

お礼日時:2001/08/27 18:02

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qすももの受粉樹について

スモモ(プラム)についての質問です。
「月光」と「大石中生」2品種を購入したのですが
受粉樹がどれがいいのかがわかりません。
「サンタローザ」か「ハリウッド」が受粉樹にいいのではと思いましたが
スモモは交配親和性のあるなしが激しいようで、当然どちらも合わない可能性が。
特にサンタローザは李王などに和合性がないことがデータで証明されていること、
ハリウッドは開花期が早い上に
どの品種でも大丈夫というわけでもなさそうなのが不安です。

できれば今後増やすことを考えて色々な品種に交配親和性のある品種がいいのですが
とりあえず「月光」と「大石中生」、特に「月光」が受粉樹の情報がなく
さっぱりわからないので、受粉樹をご存知の方、ぜひ教えてください。

Aベストアンサー

下のURLを見ていただくと、受粉樹の説明のある品種と、無い品種があります。
http://www.seinouen.com/sumomo.2.htm
品種「月光」には受粉樹の事が書いてありませんので、自家結実性が割りに有るのかもしれません?
ヘッドページ:新潟県の精農園:
http://www.seinouen.com/index.html

大石中生については受粉樹が書いてあります。
http://www.tenkoen.co.jp/product/sumomo/nakate.htm
ヘッドページ:山形県の株式会社 天香園:
http://www.tenkoen.co.jp/

上記の2社に聞かれることをお勧めします。

その他
http://depotom.net/list/fruit_block01.html

キーワード:スモモ OR プラム 受粉 月光 にすると、逆に月光を受粉樹としたPDFファイルがありました。

Q福岡・山口で梨狩りができる所

車で梨狩りに行きたいのですが、
なるべく下関~小倉から近くて、
道が分かりやすい所を教えて下さい。
(あまり運転に自信がないので・・・汗)

料金なども分かればお願いします。
あと、行くとしたら9月下旬になりそうですが、
時期的にはまだ大丈夫でしょうか?
よろしくお願いいたします。

※ネットが毎日できないので、お礼が遅くなるかも知れません。
 どうかお許し下さい!

Aベストアンサー

福岡で梨狩りができる所 http://www.acros.or.jp/hiroba/spot/fubutusi/2003/ode_0309_fruit.html
山口は
http://kyushu.yomiuri.co.jp/roman/roman/roman10/roman_yama.htm

下関でしたら豊浦の自然休養村が近くていいかもしれません。
http://travel.nifty.com/kokunai/basicInfo/yamaguchi/far_1.html

Q梨を今日むいておいて明日たべるとしたら

なしを今日むいて冷蔵庫にしまって、明日の朝食べたいのですが、ふつうにむいてラップして冷蔵庫に入れておくだけで、大丈夫でしょうか?たとえばりんごは塩水につけてから保管しないと、色が変色してしまうとおもうのですが、なしの場合は何かやっておいたほうがいいことはありますか?アドバイスよろしくお願いします。

Aベストアンサー

#2です。

リンクを忘れましたので、再度失礼致します。

○ 無題ドキュメント
http://www.pref.gifu.jp/s11435/umi/nasi.htm
→・ 豆知識 ・ へ。

○ 梨のおいしい食べ方
http://www.torikyo.ed.jp/ousaka-e/2001.5nen.nasi5.html

○ 旬の食材カレンダー
http://www.hirax.co.jp/saty/2_shoku/0802/

梨は皮をむいた後は 塩水にくぐらせないと変色しますので、要注意です。

再度のご参考までに。

参考URL:http://www.pref.gifu.jp/s11435/umi/nasi.htm,http://www.torikyo.ed.jp/ousaka-e/2001.5nen.nasi5.html

Q山陰は鳥取県の丁度臍に位置する県下有数の梨どころ・温泉どころの東伯郡湯

山陰は鳥取県の丁度臍に位置する県下有数の梨どころ・温泉どころの東伯郡湯梨浜町の中心部に在るJR山陰本線の松崎駅は改装の上駅名を「湯梨浜駅」に改称した方が良くないでしょうか?

鳥取県の駅名によくあるケースですが、地元の住民しか馴染みが無い様なローカルな小さな地名の駅名を廃し、また以下のサイトにJR松崎駅の駅舎の画像がありますが、これでは単なる寂れた田舎の駅なので、駅舎を観光名所向けに新しく改装して、2005年に東伯郡東郷町・羽合町・泊村の3町村の合併によって誕生した「湯梨浜」という新しい地名をPRし、町興しの一環として観光客を誘致すべく、駅名を「松崎駅」から「湯梨浜駅」に改称した方が良いと思うのは私だけでしょうか?
尤も、観光地として機能する為には駅だけでなく街並みも整える必要があると思うのですが…。
皆様の御回答を御待ちしています。

松崎駅 (鳥取県) - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%BE%E5%B4%8E%E9%A7%85_(%E9%B3%A5%E5%8F%96%E7%9C%8C)

山陰は鳥取県の丁度臍に位置する県下有数の梨どころ・温泉どころの東伯郡湯梨浜町の中心部に在るJR山陰本線の松崎駅は改装の上駅名を「湯梨浜駅」に改称した方が良くないでしょうか?

鳥取県の駅名によくあるケースですが、地元の住民しか馴染みが無い様なローカルな小さな地名の駅名を廃し、また以下のサイトにJR松崎駅の駅舎の画像がありますが、これでは単なる寂れた田舎の駅なので、駅舎を観光名所向けに新しく改装して、2005年に東伯郡東郷町・羽合町・泊村の3町村の合併によって誕生した「湯梨浜」という新...続きを読む

Aベストアンサー

#3です。

>>「湯梨浜駅」ではインパクト有りません。
>>改名しても単なる寂れた田舎の駅のイメージしか浮かびません。

>大変恐れ入りますが、何か具体的な理由があれば補足回答を宜しく御願い致します。

イメージなので具体的に挙げろと言われても.....

強いて言えば、
普通は町名が特産(特徴)を表している事は少ないので、
温泉と二十世紀梨と広がる白い砂浜からつけたという湯梨浜の由来を説明されないと、
県下有数の梨どころ・温泉どころだとわかりません。
なので、「湯梨浜駅」という名前からでは、
単に「湯梨」という浜辺の近くの駅としか思えません。
鳥取の浜辺の近くの駅=田舎の駅となります。


>「湯梨浜」という新しい地名をPRし、町興しの一環として観光客を誘致すべく、
>駅名を「松崎駅」から「湯梨浜駅」に改称した方が良いと思うのは私だけでしょうか?

県外者からの勝手なイメージですので、言い過ぎたところもあるかと思いますが、
「湯梨浜」という新しい地名をPRする一つの手段として駅名を改称するのは良いと思います。
しかし、根本的に「湯梨浜町」自体をもっとPRしないといけないと思います。

平成大合併で改称された他の市町村名の中では、よく考えられた町名と思います。

#3です。

>>「湯梨浜駅」ではインパクト有りません。
>>改名しても単なる寂れた田舎の駅のイメージしか浮かびません。

>大変恐れ入りますが、何か具体的な理由があれば補足回答を宜しく御願い致します。

イメージなので具体的に挙げろと言われても.....

強いて言えば、
普通は町名が特産(特徴)を表している事は少ないので、
温泉と二十世紀梨と広がる白い砂浜からつけたという湯梨浜の由来を説明されないと、
県下有数の梨どころ・温泉どころだとわかりません。
なので、「湯梨浜駅」という名前...続きを読む

Qスーパーで買った梨が腐っていた

スーパーで買った梨が腐っていた

 昨日イオンで1つだけ梨を購入しました。
子供の遠足のお弁当で子供がリクエストしたためです。
しかし今朝、かわを剥くと 中が黒くなっていました。
 味見をしたところ 味がなく、食べられるものではありませんでした。
子供はショックだといって デザート無しでお弁当を持っていきました。

 さっき、たまたま用事でイオンに行ったところ、
昨日のなしが山積みで売られていました。
 そこで質問ですが、

 近くに定員がいました。
私は、梨が悪くなっていることを伝えようと思いました。
お店側のためにいいと思ってました。
 でも、クレーマーだと思われたくなく、
言うのをやめました。
もしかしたら、私のだけが腐っていたかもしれませんし、
そう思うと、やっぱり、言うのをやめました。

 他の方なら腐れていたことを伝えますか? 
つたえませんか?

 何かご意見あればお聞かせ願います。

Aベストアンサー

> お店側のためにいいと思ってました。

私も典型的なそのタイプです。

「良い店」には、その店のために、積極的にクレームしますよ。
でも「悪い店」なら、二度と行かないだけです。

また、その「良い店かどうか?」を見極めるためにも、「クレームしてみる」と言うのも一案ですね。

良い店であれば、店側の瑕疵かどうか?などに関わらず、まず「大変申し訳ありません。」と言いますよ。
その上で、返金か代品かなどを申し出たり、逆に本物のクレーマーなどであれば、それなりに対処します。

一方、悪い店だと、ツベコベ言い訳したり、「サービスカウンターに言って下さい」など、タライ回しにしたりしますよ。
そういう店は、マジで腐ってる商品を売ったりしそうですから、やはり避けた方が良いですよ。

クレーマーと思われない様にするなども簡単ですよ。
返金とか代品を申し出られても、断れば良いんです。
クレーマーは、そういうのが狙いですから。

「いえ、コチラのスーパーでは頻繁に買い物をさせて戴くので、今後の品質管理などに注意して貰いたいだけですから・・」と言っておけば良いです。

店舗側が「そうは参りませんので・・」とでも言うなら、返金などを受けても良いし。
キチンとした店なら、クレーマーかどうかなども、キチンと見抜きます。

逆に、もしクレーマー扱いでもされたら、「ほぉ。クレーマー扱いですか?では結構。もうアナタとお話しすることは無いです。ところでアナタのお名前は?いえ、消費者苦情センターなどに言う際にね・・」とでも言っておけば良いですよ。

態度を一変させ、返金などを申し出ても、「絶対に受け取りません。金銭目的などのクレーマーではないので・・」とでも言って、受け取ってやらなきゃいいです。

> お店側のためにいいと思ってました。

私も典型的なそのタイプです。

「良い店」には、その店のために、積極的にクレームしますよ。
でも「悪い店」なら、二度と行かないだけです。

また、その「良い店かどうか?」を見極めるためにも、「クレームしてみる」と言うのも一案ですね。

良い店であれば、店側の瑕疵かどうか?などに関わらず、まず「大変申し訳ありません。」と言いますよ。
その上で、返金か代品かなどを申し出たり、逆に本物のクレーマーなどであれば、それなりに対処します。

一方、悪い店だ...続きを読む

Q鳥取駅→鳥取砂丘→鳥取駅→倉吉→三朝温泉

鳥取駅に13:57着
鳥取砂丘を見学して
鳥取16:20~倉吉17:12
で移動したいと思っています。
 
砂丘に行って帰って2時間23分でどうにかなりますでしょうか?
行き帰りのバスの時間が調べてみたのですがいまいち良くわかりませんでした。
鳥取駅14時過ぎバスの時間とバス停名
鳥取砂丘16時半前後のバスの時間とバス停名
を教えてください。

Aベストアンサー

ジモピーです。

まず、鳥取駅北口(改札を出て右側)を出て、左側100m先にバスターミナルがあります。
ここから14:10の日ノ丸バス(普通の路線バス)をご利用下さい。
乗り場は確か0番だったと思います(建物の入口に書いてあります)
降りるのは、ほぼ全員が砂丘会館前で降りますので、皆さんに合わせてください。
http://www.hinomarubus.co.jp/kousoku_rosen/pdf/jikokuhyo/t-122.pdf

帰りは同じく砂丘会館前から15:29のループ麒麟獅子号で鳥取駅バスターミナルまで乗って下さい。
http://www.hinomarubus.co.jp/kousoku_rosen/tobu_04.html

ちなみに↑のループ麒麟獅子号に乗り遅れたらタクシーを拾わないと間に合いませんので、タクシー料金も。
砂丘会館→鳥取駅で、約15分、約2800円です。

Q梨状筋を痛めた事のある方・梨状筋に詳しい方

こんばんわ。
よろしくお願いします。
梨状筋を痛めた事のある方、どんな痛み症状でしたか?
そしてその痛みは消えましたか?
夫が足を痛め、整形外科に行っても何もなく
大量の痛み止めと湿布を処方されただけで終わりました。
痛みは、3ヶ月続き最近は整体に通い始め
『マッサージ・電気・針』と色々試しましたが、効果はほぼ有りません。
困り果て、このサイトでこの痛みは何かとお尋ねしたら、
梨状筋かもしれない事を、教えていただきました。
梨状筋は、レントゲンにもMRIにも映りにくく診断は困難な事も知りました。
症状は、横になっても座ってもとにかく痛く、お尻が何処かに着地していると
とにかく痛み、足全体(右側だけ)が鬱血している様な痛みみたいです。
トイレには3分とも座って居られず、歩く時はビッコ…
膝を曲げる事も困難な状態。そして階段は手すりなしでは厳しそうです。
寝ても覚めても痛い痛い…
治療の糸口も見付からず…
どうしていいのか分からないです…
本人が痛いのも分かりますが…私も疲れて来ました…

同じ様な経験をなさった方、小さな事でも良いので情報を教えてください。
お願いします。

こんばんわ。
よろしくお願いします。
梨状筋を痛めた事のある方、どんな痛み症状でしたか?
そしてその痛みは消えましたか?
夫が足を痛め、整形外科に行っても何もなく
大量の痛み止めと湿布を処方されただけで終わりました。
痛みは、3ヶ月続き最近は整体に通い始め
『マッサージ・電気・針』と色々試しましたが、効果はほぼ有りません。
困り果て、このサイトでこの痛みは何かとお尋ねしたら、
梨状筋かもしれない事を、教えていただきました。
梨状筋は、レントゲンにもMRIにも映りにくく診断は困難な事も知...続きを読む

Aベストアンサー

仰向けに寝た状態で膝だけ曲げてみて膝に痛みはありますか?その状態で膝は痛くないなら梨状筋が怪しいかな。それでも膝が痛いなら、少なくとも膝も多少は悪いです。
右足だけ極端ながに股になっていますか。仰向けに寝たとき右足の足先が左足に比べてアンバランスに外側を向いていたら梨状筋が緊張しているのは間違いないです。

梨状筋にはSOTOテクニックっつーのがあるのですが、簡単なテクニックではあるのですが、口で説明するのはちょいと難しい。専門的にいうと、大腿骨を外転、外旋なんですが。
ご自身でやるなら、梨状筋ストレッチです。「梨状筋 ストレッチ」で検索すると画像がいっぱい出てきます。たぶん最初はすげー痛がると思うのですが、できる範囲でできるだけストレッチするのを繰り返すことです。
梨状筋は個人的には非常にキモになる筋肉になっていると思うのですが、医療関係者やトレーニング、整体関係者で注目している人はなぜかまれです。押圧するとすげー楽になるんですけど、なぜかみんなやらないんだよねー。

Q初めての鳥取&梨

3連休に鳥取に行ってみたいと思っています。

ナビで調べると関西から3時間ほどで行けるようです。

子どもは鳥取砂丘でラクダに乗りたいそうですが、どんな感じですか?
HPもみましたが、他に何かお薦めありますか?
砂丘の後・・の予定が決まっていません。砂の美術館は行く予定です。

帰りに梨も買って帰りたいと思いますが、お店がいっぱいありすぎて
驚きました。どこで買ってもいっしょでしょうか?
甘さ控えめの、さっぱりタイプが欲しいです。

あと、梨以外に日持ちのするお土産を教えてください。

帰りは日本海を眺めながら、帰る予定です。
近辺で、魚が美味しいお店があれば教えてください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

鳥取へようこそ!

鳥取市在住の者です。 中国自動車道の佐用JCから無料の鳥取道が全線鳥取市までつながり、関西からのアクセスはとても良くなりました。

砂丘のラクダは確か10分もないぐらい(5分程度の軽く1回り程度)で結構なお値段だったかと。。。
もし高いな!と思われたら写真撮影のみもOKだったはずです(料金もいりますが、そこまで高くないと)

砂丘後にお昼をそばで食べるなら

鯛喜 (たいき)
0857-26-3157 の海鮮丼を是非お勧めです。

もしお昼ご飯には少し早いなと思われるのでしたら賀露港という所が砂丘から15分程度であるのですが、そこに行く途中に「若林」という大きな蟹の看板が目印の海鮮専門のお店があります。
お昼には千円程度で海鮮定食が食べれます。

その後のご予定の後にお勧めな 観光と買い物もこの近くでできます。
子供さんづれなら「かにっこ館」という無料のミニ水族館の様な所がありますし(カニがたくさん)

その隣に賀露市という大きな建物があり、そこで魚介や梨、おみやげすべて買う事ができますよ。
基本的に梨はどこで買っても大差ないかと(スーパーとかでも安くて良いですよ)

砂の美術館是非行って下さい、初めての方は感動されると思いますよ。

これぐらいしか思いつきませんが・・・・楽しんで下さいね。
※それと鳥取の人間はものすごく車を飛ばします。一般道でも平気で80kmぐらいだします(汗)
関西の方は道が普段混んでてスピードをだすことに不慣れな方が多いので御注意を!

鳥取へようこそ!

鳥取市在住の者です。 中国自動車道の佐用JCから無料の鳥取道が全線鳥取市までつながり、関西からのアクセスはとても良くなりました。

砂丘のラクダは確か10分もないぐらい(5分程度の軽く1回り程度)で結構なお値段だったかと。。。
もし高いな!と思われたら写真撮影のみもOKだったはずです(料金もいりますが、そこまで高くないと)

砂丘後にお昼をそばで食べるなら

鯛喜 (たいき)
0857-26-3157 の海鮮丼を是非お勧めです。

もしお昼ご飯には少し早いなと思われるのでしたら賀...続きを読む

Q「李下に冠を正さず」、李は梨では?

「李下に冠をたださず」
辞書(大辞林)では、李下に冠を整さずとなっています。
でも、学生時代、漢文の授業で習ったときには、
「梨下に冠を正さず」と習ったような気がしてならないんです。
なしかスモモか、どちらでもよいのか?
そして、ただすは、正か整か?
だいいち、スモモの木って下で冠を直すほどの高さになるのでしょうか?
ご存じの方、ご教示下さい。

Aベストアンサー

私は「李下に冠を正さず」で習いました。こんばんは!(*^o^*)/

面白いこと?を見つけたので、ご報告までに。
「たださず」は「正さず」か、「整さず」か?ということについてです。

漢文に直すと、「李下に冠を正さず」は「李下不正冠」となります。
「李下不正冠」と「李下不整冠」とどちらが多いか?ということが気になり、ぐぐってみたんです。
そしたら・・・「正」では約2万件、「整」では約1万件と、倍の開きがあるのですが。
問題は数ではありません。
「整」のほうだと、ほとんどが中国語ページばかりひっかかるのです。
「正」のほうだと、最初にくるのは日本語のページばかりになります。

日本語では、「たださず」という読みで「整さず」という漢字はない(整は、「せい」か「ととの(える)」という読みしかない)
ためではないかと思われます。

ちなみに古い漢語辞典では、「李」の項目に李下に冠を正さず・・は載っていても、
梨のところにはありませんでした。

翻訳するときに何か行き違いがあったものと思われます。

ちなみに・・・
「李下不正冠」の最初の漢字を李と梨でそれぞれ検索してみたところ、
李…約2万件
梨…約9万件・・・!!
と、梨のほうが圧倒的でした。
自分も、上述の通り「李下に冠を正さず」で習っているのですが、
意味は「梨の木の下で・・・」となっていました。
・・・なぜでしょうね。気になってきました。

ちなみに、検索してみた結果ではこの出典は「古楽府・君子行」と書いてあるところが多かったのですが、
(瓜田に靴をいれず、と並べてある場合は)私がみた漢語辞典には北史と書いてありました。

李の木についてですが、スモモは品種がたくさんあるので、背の低いものも高いものもあるみたいです。
でも梅に似ているだけあって、子供の頃、大きな木なのに手にとれるところに実がなっているのを見たことがあります。

言い換えられた理由は推測ですけど、日本人にとっては李より梨のほうがなじみがあった、
中国では(諺が作られた当時、中心だったあたりでは)梨はあまりなくて、李のほうが一般的だった・・・からではないでしょうか?

私は「李下に冠を正さず」で習いました。こんばんは!(*^o^*)/

面白いこと?を見つけたので、ご報告までに。
「たださず」は「正さず」か、「整さず」か?ということについてです。

漢文に直すと、「李下に冠を正さず」は「李下不正冠」となります。
「李下不正冠」と「李下不整冠」とどちらが多いか?ということが気になり、ぐぐってみたんです。
そしたら・・・「正」では約2万件、「整」では約1万件と、倍の開きがあるのですが。
問題は数ではありません。
「整」のほうだと、ほとんどが中国語ペ...続きを読む

Q広島~島根~鳥取~福井旅行について

お盆の時期に愛知から3泊4日で中国地方を旅行します。

1日目 広島~尾道、広島城、厳島神社
2日目 出雲大社、玉造温泉
3日目 米子~鳥取砂丘~天橋立~舞鶴

という日程です。
2日目は宮島から出雲大社まで行くのですが、浜田道で江津まで行き、9号を使うのと三次ICから54号を使うのとどちらが近いでしょうか?

また、出雲大社以外で見所はあるでしょうか?2日目は玉造温泉の旅館です。

Aベストアンサー

広島市民です

かなり強行軍ですね 尾道か出雲か宮島かは外したほうがいいような いったりきたりと 方角別ですから

広島から 出雲行くのに 浜田道は 方角的逆方向ですから とんちんかんですよ^^ 江津から出雲は40Kmくらいあるので意味無いですよ!

中国道→ 54号で三刀屋あたりから出雲方面に分岐ですね が妥当ですね! 広島市内から 多めに見て 広島市→出雲は3時間弱です

尾道から432号 真北に上がって三次経由という手段がありますが・・・

玉造は ちょうど 広島 島根 鳥取の中間あたりですね

玉造から 鳥取市もかなり遠いですよ

分かる範囲でシミュレートして 愛知から広島まで車で7時間はかかりますよね?

1日目 愛知5:00発 昼頃 尾道(昼食かな) 
14:00 広島市 広島城のみですか?
夕方宮島かな(島に渡るなら桟橋に車駐車した方が良いです )

2日目 広島出発 8:00(中国道~R54)
昼頃 出雲(出雲大社以外は 日本で珍しい 木造式ドームの球場の出雲ドーム見学??)

午後から 松江市内観光
夜 玉造温泉(二日目はすこしスケジュールゆっくりですね)

3日目
8:00出発 鳥取市まで 米子道を使えば 1時間半くらいかな・・・
昼前には 鳥取市到着

米子~京都までは 3・4時間くらいかな

まあ お盆で 交通量多いので計ったようにはいかないかもね
  

広島市民です

かなり強行軍ですね 尾道か出雲か宮島かは外したほうがいいような いったりきたりと 方角別ですから

広島から 出雲行くのに 浜田道は 方角的逆方向ですから とんちんかんですよ^^ 江津から出雲は40Kmくらいあるので意味無いですよ!

中国道→ 54号で三刀屋あたりから出雲方面に分岐ですね が妥当ですね! 広島市内から 多めに見て 広島市→出雲は3時間弱です

尾道から432号 真北に上がって三次経由という手段がありますが・・・

玉造は ちょうど 広島 島根 鳥取...続きを読む


人気Q&Aランキング