アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

キャンプはそもそも不便な生活を楽しむことだと聞きましたが
快適にするために高額なコット、マット、シュラフなど買い揃え
美味い物食うために高額なブランドの食材も揃えるって
何か違うんじゃないの。
そんなに快適性を追求したいなら
テント内なんかで寝てないでホテルに泊まってりゃいいんじゃないの。

A 回答 (5件)

グランピングというものですね。



同感です。確かにキャンプでも快適な方がいいでしょうが、あそこまでいくと「キャンプもどき」としか思えません、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その通りです。
本当にキャンプしたくてやっているのではなく
キャンプを自己都合の利用に使っているんですよ。

本音はキャンプ動画を配信していかにも流行りに乗ってて
イイネ‼が沢山欲しい
そして
羨ましがられたいってところですね。
得意になってイイ気分になりたいんですよ。

本来のキャンプなんて既にどうでもいいものに過ぎなくなっています。
流行りが廃れたら見向きもしない。

最近のノリとウケのことしか考えていないのです。

お礼日時:2021/06/03 23:11

>皆貧乏人の下衆だと言いたいのですね。


自分も安価派だし、だからと言ってキミも貧乏だとは言ってないんだけど。
勝手な解釈の最も荒んだ部分に尾ひれを付けて、意図的に偏った拡大広報をされるのは困るなぁ(それこそ下衆な行為)。

キミの質問は、既にキミの中での正答があって、それに同意してくれる人を募ってるだけに見えるヨ。
それって同じ自己顕示の方法としては、キミが非難するアホみたいなイイネの集め方より陰湿だよね。
回答の意図を理解しようとせず、異論の部分だけを抽出して過剰反応するなら、こういった質問サイトの利用は向いてないかもしれないね。

パリピ気取りで高慢なキャンパーに、何か嫌な仕打ちを受けたのかもしれないけど、キミのキャンプの楽しみ方自体は間違ってないヨ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

その通りです。
そういうのは図星と言います。
この質問もキャンプのカテなんで
キャンプの楽しみ方のひとつだと言えます。

キャンプの楽しみ方自体は間違ってないなら
いいでしょう。
お金かからなくて楽しめていいですよ。

お礼日時:2021/06/04 23:16

そういう楽しみ方もあるということ。


不便を楽しむ「そもそも論」が、絶対的な正解ではないから。

キミの理論なら、石器を作る所から始めて竹藁で住居を作る仙人のようなスタイルの人から見れば、1~2万円の低予算セットでキャンプを楽しむ人さえ「ホテルに泊まれ」と非難されるだろうね。

自分も同程度の低予算で楽しむタイプなので高級志向には無縁だけど、予算縛りせずに如何に快適に過ごすか追求するジャンルが有っても構わない。どうせ目的がリア充の誇示であるなら、それは一過性の流行としてすぐに廃れるだろうしね。

ただキミの思考は、単に自分を肯定する都合の良い位置に、アウト/セーフのラインを線引きして他者を非難しているに過ぎない。
以前の質問のように、低額なツールで楽しむ行為は賛同するし、それを非難される謂れは全く無いけど、だからといって高額なツールで楽しむ行為を非難するのはいただけない。それをやっちゃうと、ただの貧乏人の僻みにしか見えない。
格安コットの質問もそうだよね。最初は「こんなの使えないだろ」な姿勢だったけど、次の質問で「コレで充分、高級など必要なし」とゴールを動かした印象があったりする。
 素潜り/スキューバ 鈍行/特急 毛筆/ワープロ…
 それぞれに良し悪しがあるよね。

ここはひとつ、寛容に見てあげてはどうだろう。
彼らの使うツールを受け容れてみれば、自分に応用できそうな優れた工夫があったりすることもある。
低予算でも快適性が向上するようなオイシイ知恵だけ貰っちゃえばイイと思う。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました。
高額なキャンプグッズを使う者は金持ちで
安価なキャンプグッズを使ってる者は皆貧乏人の下衆だと言いたい
のですね。

お礼日時:2021/06/04 14:58

ホテルのベランダで焚き火ができるんなら

    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。
許可をとればベランダでもカセットコンロぐらいなら
使わせてくれるかもしれませんよ。

焚き火と違って
火つけにマッチやライターは要らないし
後片付けも簡単でラクで快適ですよ。

お礼日時:2021/06/04 15:01

キャンプしない人は気にしなくていいです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってるからこそ細かいことよくわかるんだよ。
まぁ
都合の悪いことは認めようとしないよね。

お礼日時:2021/06/03 23:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!