プロが教えるわが家の防犯対策術!

もうワクチン接種の段階までなってきましたね。
ところで気軽にPCR検査してくれるところって保健所以外にありますか?
総合病院とか。
症状はありませんが無症状かもしれないし。
何か条件必要ですか?費用とか無料ですか?

A 回答 (4件)

PCR検査は、医師が受けてくださいと言えば、COVID-19は指定感染症なので検査自体は無料ですが、任意の検査は有料です。

病院によって料金は様々です。数万円するところが多いと思います。
ただ、最近ではドラッグストアで簡易検査キットが売られていて、数千円で購入でき、検査してもらえますので、とりあえずスクリーニング的にドラッグストアのもので試してみるのも一考かと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私は38.5℃の高熱が続き、市販の熱冷ましを飲みましたが、一向に効きません。

仕方無く、119番しました。
病院に運ばれ、早速、PCR 検査です。
抗原検査は陰性でしたが、コロナは結果が出るのは2日後と、隔離病室に放り込まれました。
3日目の朝、医師からCovid-19も、陰性であると告げられましたが、高熱は、尿路感染症と分かり、抗生物質を投与され、5に日間の、強制隔離で、無罪放免となりました。
    • 0

抗体検査ならドラッグストアーにも売っていますよ。

• 0

民間でやってます。

費用は民間なので安いところが多いみたいです。
    • 0