アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アムウェイって何なんですか?
友達がしつこく勧めてくるんですが、働かなくても稼げるからやってみて!とか。シャンプー買って!などよく分からないことを言ってて困っています。

A 回答 (6件)

その友達は必ず顧客を掴まえる事が出来る筈も無く、収入と比例して友達を失って、最後はお金はあるけど使い道の無い人間に成り果て、つまらない人生を送っていきます。



その事には誘われず、しっかりと友達でいてあげてください。

そもそも、アメリカの田舎町で、隣の家と何百メートルも離れた地域の老人の間で流行した商売で、日本には向かないと言われてます。

私の友達は顧客を凄い人数増やして、最後まで友達でいましたが、最終的に働きすぎで脳の病気で失くなりました。

他でも似た話を聞きます。

傘下に入らず友達でいてあげてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

中学のとき仲が良かった友達で今年の成人式で再会してこのような流れになってしまったのは残念でした。しっかり断って友達でいます。ありがとうございます。

お礼日時:2021/06/03 22:47

ネズミ講ではなくマルチ商法です。


新興宗教と同じです。
働かなくてもいいけど売らなきゃいけません。
関わらないほうがいいですよ。
    • good
    • 1

簡単に言うとねずみ講です。

まあ、損をすることはあっても得することはないと思います。胴元に利益を取られますしね。
    • good
    • 0

ネズミ講



絶対にしたらダメです。そんな友達相手にしたらダメですから。稼げるはずないって、始めたら間違いなくあなたも友達無くすよ。
    • good
    • 0

断った方が良いです まだあるんですね バブルの頃流行ってました

    • good
    • 0

人力の通信販売です。


営業してものを運んで儲けます。

営業しないと儲からないので
働かなくてもってのは嘘です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!