アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人口5万人位 田舎で出張洗車サービスは需要はあると思いますか?

A 回答 (11件中1~10件)

かなり難しいと思います。



自動車屋さんの車の室内を綺麗にするのが本業のお店で
出張も出来る場合があると色々頼むことになり鉄粉除去と
全面コーティング確か15000か17000円でした

ジャッキUPしないしホイルも外さない。
ただの素人の洗車でした。
1万以上のコースなら
お店だとホイル外して洗浄ますからね
    • good
    • 0

プロファイルのような者です。


マーケティングをしないんですか?
あなたの市場特性はその土地を知らなければできません。
こんなところの人にわかるはずがありません。
あなたがご自身のターゲット市場の特性評価が出来ないんなら、何を聞いても無駄です。

国が違いますが、ウチの町は隣町まで数十キロ、人口5万ちょっとのド田舎です。
しかし、この町は質問者は驚くような都会です。
ここでは、ウチもそうですが、一週間か二週間に一度は車を洗いに行きます。
別に海の近くでもないですが、町がインテリが多く、経済的に豊かなんです。
人口の半分に相当する数の車がありますから、それが1~2週間に一度洗いますから、町には結構たくさん洗車場があります。
たいていは、ガスステーションにある自動洗車機を使い、ガスを満タンにするとタダになるのでやります。
車を乗員が乗ったままでベルトに載せ、車体の下からも含め、お湯の高圧洗浄をしてくれます。
競争は結構激しく、汚れの落ち具合が悪いと客が来なくなって潰れるという図式が定着しています。

出張サービスと言うのはありません。
それがいい根拠が理解されれば流行るかもですが・・・
日本のように『根性』とか『おもてなし』では商売は成立しない国なので。
    • good
    • 0

降雪地域だと春先に下回り洗車の依頼が

    • good
    • 0

ないでしょうね。


田舎は不便ですから何でも自分でやる習慣がついていますし、田舎は自由時間がたっぷりあるので洗車など自分でやれるでしょうし、そもそも田舎で車をピカピカに磨き上げても誰に見せるというのでしょうかね?

田舎は年寄りが増えていますから、御用聞きになって各戸を回る便利屋の仕事(例:買い物代行、電球取り替え、ちょっとした補修作業など)に需要があると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
参考になりました。

お礼日時:2021/06/04 10:11

田舎であろうと都会であろうと、そもそも、生業(なりわい)として成り立つか否か。


田舎は、車は生活の必需品、多くは軽トラか精々軽四。
だから、ピカピカに磨くような事はサービスとして成り立ちません。
    • good
    • 0

地方の方は、結構何でも自分でなさるし、そんなに車をピカピカにしなければいけない理由もないので厳しいかと思います。

    • good
    • 0

お年寄りの方向けにはあるかもしれないけど。


それだけやってても食べていくのは難しいと思います。
    • good
    • 0

出張サービスと言うことは水道はお客様の所の水道を使うのですよね。


そうなると価格設定とスピード。あとはガラスコーティングなどお客様が自身で出来ない技術などを提供すれば無くはないかな?
ガラスコーティングだと頻度が少なくなりますかね?
宣伝なども重要になってきますね。
もう少し煮詰めたほうが良いかも知れません。
    • good
    • 0

洗車の話は、


水に流すッ!
    • good
    • 2

持ち物は、


ゴムホースとブラシ。

ですか……。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!