アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は今、ソニーのMDウォークマンのMZ-E720を
使っています。音は満足しているのですが、
ディスクを入れ替えるのに不便を感じてきたので
MP3プレーヤーに買い換えようと
思ってます。でも、いろいろなメーカーから
いろいろな機種が出ているので迷っています。
どんな物がオススメか教えてください。
予算はぎりぎりでも3万円前後までしか出せません。
HDD型で容量は5GB~20GBくらいで
多いほどいいです
今のところアップルのiPod20GB、mini4GBや
東芝ギガビートなどを考えています。
ブランドは気にしないで音質のいい物を探してます。
あと家でMDコンポにつないでスピーカーで
聞きたいと思っているのでそれが出来る物がいいです
 お願いします。

A 回答 (4件)

iPodがいいでしょう。

東芝GIGABEAT全く知りませんが。
まず、音質はビットレートで変わるので192kbpsくらいでmp3にすればいいし、iTune使えばコピープロ○クトあんま関係ないみたいですし。PCからiPod iPodからPCに移動も便利(pod野郎とかのソフト)。なんにしろ便利なフリーソフトとかグッズが圧倒的に多いので購入後の楽しみもある。
コンポに繋げて聴くこともまぁ、できます。私は家では音質重視なのでCDから聴きますが。
    • 0

>ブランドは気にしないで音質のいい物を探してます。

音にこだわるなら東芝のgigabeatのFシリーズがお勧めです。
自分も今度購入しようと思っています。
iPodは音が悪いとネットで騒がれていますが、
音が悪いのは付属イヤフォンを使用した場合だそうです。
それでもgigabeatの方が音がいいと聞きました。

尚、gigabeatは激しいロックなどは音割れするらしいです。
(フリーソフトによって改善可)
    • 0

東芝のギガビート MEG50JS 約5Gですが、

1万9千円でした。図体は大きいですが(IPOD並み)マックは生産計画がしっかりしているので値崩れしませんが、国内メーカは新製品がでるとキッチリ値崩れしますので、狙ってみては、

音は付属のイヤホンを使わないことです。別売りの高性能タイプにすると見違えるぐらいかわります。

コンポに接続する(LINE OUTなど)専用端子はありませんので、抵抗入りケーブルなどで接続するか専用のスピーカを購入されるのをお薦めします。

コピーガードの入ったCDは気軽にコピーできませんので注意が必要です。フリーの○○ソフトなどで可能な場合がありますが(使用するハード:パソコンにに依存します)・・・その場合CD-Rも○○出来るためMD側で自力再生可能と思われます。
    • 0

iPodmini使ってます。

他を使ってないので比較はできないですが、iPodはiTuneをつかってMP3をiPodに入れるのですが、その時イコライザの設定を曲単位で設定しておけば、iPodで再生する時にもその設定が反映されます(ただしバッテリー消費が多くなりますが。。。)。曲単位で相対ボリュームを個別に設定できるのもいいです。
Macだけかもしれませんが・・・
有料ですが、デジタルリマスターソフトも出てるので、古い音源も綺麗に再生できますし、AACというMP3よりも高音質なエンコードも可能です。
音質も大事ですが、ポータブルデジタルオーディオはそれを制御するPC側の使い勝手が大きく使い心地に関わってきます。

参考にしてください
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
こんなにはやく回答をもらえて嬉しいです
パソコンは2002年に買った富士通なので
大丈夫だと思います。