色彩検定1級を取得する魅力を紹介♪

転職に失敗したかもしれません。
誰にも相談できず、困っています。
希望した職種では内定がもらえず、生産管理というお仕事での採用になりました。
前職が銀行だったこともあり、採用担当者から数字に強い、仕事ができると思われていてプレッシャーです。実は仕事ができなさすぎて、前職は2年間勤めて自主退職をしました。
私は本当に普通の人よりミスが多く、声に出して確認したり指差し確認をしたりして防ごうとしていますが、相変わらずミスが目立ちます。
もうどうしたらいいのかわからないです。
どうして皆が普通にできていることが、自分にはできないのだろうかと辛くなります。
アドバイスを頂けたら嬉しいです。

gooドクター

A 回答 (5件)

銀行でうまく行かなたったら、別の仕事で、も良い

のでは。生産管理は、製造の生産数、時期、納期、
人員配置、生産計画などで、数字(お金)に直接
関係する仕事は少ないでしょう。

職場が決まってしまえば、人事と顔合わせる機会も
少ないので、あまり心配しなくてもよいでしょう。
    • 0

銀行から見たら楽なので

まずはやるだけやってみてください

新人ならミスしてもまだ許されますし
    • 0

まぁ焦らず粛々と仕事に打ち込みましょう。

なんとかなります。
    • 0

とりあえずチェックリストつくってみるのはいかがでしょうか。

リストにおさまらないくらいチェック項目がたくさんある場合は、
ひとりでやる仕事量を超えているので、誰か別のひとにダブルチェックをお願いした方がいいです。

「銀行ではミスが出た時はチェック機構を改善していくんです」とか、
上司に嘘を言って、自分の責任を減らしていくのがいいと思います。
    • 0

『前職が銀行だったこともあり、採用担当者から数字に強い、仕事ができると思われていて』

それなら、なぜその時に説明しなかったのですか。

今の仕事は、始めてからどのくらい経つのでしょうか。
仕事は慣れの部分が大きいですが、人によっては不適性ということもあります。

指差し確認や声に出す以外に、「2度以上確認する」というのもあります。
確認する時は、「大丈夫だろうけど一応」ではなく、「絶対にまちがいを発見してやる ❣ 」という気持ちで行うことが大切です。

半年でも1年でもよいですが、期間を決めて適性を判断するのがよいかもしれません。
    • 0