【初月無料キャンペーン中】gooドクター

夏になるとTシャツ一枚になりPC作業してる時、車の運転している時、Tシャツ襟の鎖骨への接触で鎖骨に直接指で触れた様な不快な感触にさいなまれます。その為、物事に集中出来なくなり頭が混乱した状態が続き、車の運転にも集中出来なくなりと様々な問題に悩まされてます。
そのため鎖骨への接触の過敏を克服したいのですがどうすれば良いのでしょうか?
宜しくお願いします。

質問者からの補足コメント

• 返答ありがとうございます。
    すごい軽く滑らかなシャツてどの様なシャツでしょうか?
    取り敢えずシャツ襟にタオルを入れ鎖骨をガードする事でちょっとは不快感をやわらげてる様にしてますが、この格好はみっともないです。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/06/04 13:47
    その通りシートベルトを締めると鎖骨に感じます、だからといってベルトを緩めると危険だと思いますが..
    取り敢えずシャツ襟にタオルを入れ鎖骨をガードする事でちょっとは不快感をやわらげてる様にしてますが、この格好はみっともないです。

No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/06/04 13:49
    着ているシャツのほとんどはユニクロの丸襟シャツです。

No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/06/04 17:22
gooドクター

A 回答 (6件)

すごい軽く滑らかなシャツてどの様なシャツでしょうか?

ユニクロのエアリズムとか
この回答への補足あり
    • 0

シャンプーハットに切れ込みを入れて、よだれかけのように首からぶら下げると、当たらないのでは。

日常生活に支障をきたすことを防ぐためなら、見た目は気にして居られないですよね。
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。
シャンプーハット、大胆な発想ですね、なんだかエリザベスカラーみたいな感じですが。

着る物を工夫する以外の回答はありません

私は車のシートベルトが鎖骨に食い込むと我慢できません
従ってシートベルトの付け根をクリップで止め、ユルユルにしています
この回答への補足あり
    • 0

柔らかな素材を選ぶ。

Tシャツより襟ぐりの大きなシャツを探す。
(女物の胸元の大きく開いたシャツ)
    • 0
この回答へのお礼

しかし私は男性なので...

すごい軽く滑らかなシャツ。

またはピタッとしたシャツで動かないようにする。

鎖骨に何か貼る。
この回答への補足あり
    • 0

そら鎖骨に当たらない服を着るしかないわ

• 0
この回答へのお礼

当たらない服てそうそう見当たりませんね。