プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

25,6年前の話になります。
夜、塾に行く前に、家で晩ごはんを食べながらNHK教育(12ch)のフルハウスを見るのが恒例でした。
そのフルハウスがOAされる前に、確か「みんなのうた」が放送されていたのですが、その時によく流れていた音楽・映像が大好きでした、もう一度聴きたいのです。
以下、当時の朧気な記憶を箇条書きにいたしました。
・色とりどりの背景
・海、浜
・空に赤ちゃんの絵が現れている
・落ち着いた音楽
・スチールパンの音色?

以上が手がかりが少なく、申し訳ございませんが。
お解りになる方いらっしゃったら、何卒よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

25, 6年前だと、1990年代ですね。



下記に 1990年代の一覧があります。この中から探してみてはいかがでしょうか。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%BF%E3%82%93 …

本家 NHK にも、すべての映像が残っているわけではないみたいですね。
もし、下記の中から探せれば。

https://www.nhk.or.jp/minna/

今年は、NHK で「60周年」のイベントを「みんなのうた60」として推進しているようなので、問合せれば調べてもらえるのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そのサイトは存じていたのですが(説明不足でした、すみません)、それでもわからずご存知の方がいらっしゃればと思い投稿いたしました。

お礼日時:2021/06/15 10:29

No.1 です。



下記のNHKのホームページ内ですが、1990年代の「映像」が一覧になっているページもあります。
ここから「映像」を頼りに探せませんか?

https://www.nhk.or.jp/minna/request/1990/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

映像で確認できるところが見当たりませんでした…

お礼日時:2021/06/15 10:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!