プロが教えるわが家の防犯対策術!

清原とか覚醒剤を辞めた人って偉いと思いますか??
それとも犯罪者が普通の人に戻っただけだから偉くもなんとも無いですか??

A 回答 (6件)

喫煙者がタバコを止められないのと同じです、一度経験してしまうと何かの拍子に又元へ戻ります(田代まさしが良い例です)、別に偉いとは思いません普通だと思います。

• 0

清原なんて またやるだろ ”

そもそも たかが野球選手ごときがカンチガイしちゃった典型なんだし
    • 0

犯罪に手を染める人は罪人で、足を洗ったからと言って決して偉いなんてことはありません。

どんな理由があっても法に触れることはいけませんし、覚せい剤が暴力団の資金源になったり、海外マフィアの資金になり、さらなる流通に繋がります。
ただ、かつて犯罪に手を染めた人でも更生されることはありますので、更生後にいかに気持ちを入れるかでしょうね。
清原氏はファンを裏切り、仲間や、後援者、かつての球団関係者等多くの方々に迷惑をかけて、信頼を失墜しました。
ですが、出直す気でこれから頑張ればその事実は受け入れるべきかと・・。

彼の場合、野球界で成功していますので、一定の評価を得ますが、一般人の場合、いくら出直しても一度シャブに手を出すと白い目で見られますから、タレントや有名人には多少甘い世間がありますよね・・・。
    • 0

偉くはないね。

ダメなものやって、それをやめたら偉くなれるんなら、一回犯罪した人の方が何もしないひとよりも偉くなっちゃいますからね。
    • 0

偉くはないけど、戻っていくのは相当大変

覚醒剤は抜け出せない人がほとんど。
頑張ってると思う。
    • 0

偉いというか頑張ったなって、感じですかね。

• 0