プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

メイクってなんのためにするのだと思いますか_(._.)_
働いてなくて友達もいないのです。出掛けるのは夜ご飯とかの買い物の時と病院の時で、すっぴんが多いです。
メイクは面倒だけどすっぴんだとブスだし、だけど会う人もいないって感じでストレスです。

A 回答 (3件)

人にもよると思いますが・・・・

自分のコンプレックスを隠すためにする人、可愛くなりたいからする人とか・・・。
私の場合ですが、可愛いものを身に着けたりすると女の子って気分上がる。
私は人とお出掛けしない限り、化粧や服装に気合いを入れません。
会社はすっぴんです。
コロナで出掛ける機会も減りました。
元々インドアなので、ひきこもることは苦ではなかったので女子力低下・・・・。というか?やりたいこともやれず、ベットの上で動画ダラダラ見てるだけの毎日が嫌になり。。。。

前に誰かに言われたか覚えてませんが、「一日中一歩も外を出ない日も服をちゃんと着て化粧した方がいい」と聞いたので実践してみたら・・・。
やる気がみるみる上がりました。
やりたいこともやろうという気持ちになりましたし、やっぱり可愛いもの身に着けると気分が上がるなと実感しました!
出掛けるための化粧だったのが、自分のやる気を出す化粧に変わりました!

何度も言いますが、私の場合ですが・・・・。
    • 0
この回答へのお礼

可愛い部屋着でも買ってみようかな。

メイクと言っても様々ですが。

最低限の身だしなみ程度はしておいた方が相手にも自分にもいいですよね。
    • 0
この回答へのお礼

すっぴんの人をみると「この人すっぴんだ。」と思いますよね。

私は自分のモチベーションを上げるためにメイクしてます。

自分の顔がすっぴんの時より少しでも綺麗だとうれしくなるので、
人に会うわけではない時でもメイクしてますね。
    • 0
この回答へのお礼

じぶんのためですね。