プロが教えるわが家の防犯対策術!

女性の人に質問します。

気になる女性がいるのですが、

毎回こちらが会社に帰って来ると、必ずという程 少しすると出かけてしまいます。

たまになら用事でかな?って思うのですが、毎回なんで、こちらが苦手だから(多分話してくると思って)でしょうか?

直接聞いても答えないですよね⁉️

A 回答 (6件)

まず、主さんと彼女の仕事が分からないと何とも答えようがないかと。


自分の席を長時間外してても違和感のない仕事なのかとか。
例えば13時に主さんが社外から帰って来て定時まで居るとしたら、
彼女はその後何時間もずーっと帰ってこないんですか?

そこらへんが全く不明なのでちょっと。
    • good
    • 0

>それが分からないので何か分かればなと思い


その職場で働いてる人で、状況を知ってる人(=質問者様)なら分かるのだろうと思いますが。

質問者様が会社に帰った時に彼女が居るってことは、彼女は内勤なんですよね?
すると彼女がそのたびに外出するというのがそもそも理解不能。
用もないのに自由に外出できる自由な職場なのでしょうか?
無理やり用を作って外出しているのでしょうか?
それができるほど、質問者様が会社に帰るのは稀ってこと?
彼女が頻繁に外出するような職種なら、質問者様が帰った時に居ることの方が稀のはずですからね。

質問者様が帰ったときには会社にいるほどの内勤業務なのに、そのたびに無理やり用を作って外出するとか、自分の職場ではそんな業務が滞るようなことは不可能です。
それでも無理やり外出してるとしたら、尋常じゃないくらい嫌われてるってことになりますが、それならいくらなんでも質問者様も自覚してるでしょうしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2021/06/05 06:56

偶然ではなくて避けているのだとしたら、まあ、避けているのでしょう。


(偶然か否かはこちらでは判断しようがない)
嫌がってるのに近づこうとしたら、さらに嫌われるだけですので、仕事上必要なやりとりだけに留めるべきかと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それが分からないので何か分かればなと思い質問しているんですが⁉️

何かないでしょうか?

お礼日時:2021/06/04 16:48

どんな職場か知りませんが、貴方が帰って来たら「お帰りなさい」と声をかけたり何か会話とかはないですか?


それともご自分で、避けられている感じがするのですか?
普通に会話があるなら、考え過ぎもしれませんよ。あまり気にしなくていいと思いますけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

こちらが会社に戻って、荷物などを下ろしているのですが、事務所からはこちらが見えます。

こちらの姿を見て10分以内には必ずどこかに行ってしまいます。

知らない間に居ないときもあります。

お礼日時:2021/06/04 16:05

それが相手の作戦だったりして?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

作戦ですか?

どういった作戦でしょうか?ご回答様の思うのを教えてください。よろしくお願いします。

お礼日時:2021/06/04 15:58

そーだとすれば多分仲のいい同僚などに何かしら話してると思うのでそちらに聞いたらいいのではないでしょうか。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。同僚とは?こちらのですか?

女性はその人しかいないのでどうなんでしょうか?

お礼日時:2021/06/04 15:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!