プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在大学3年になるものです。しかし、お恥ずかしいのですが留年してしまいました。留年してもデメリットしかないですが、逆にその一年を就活に注ぎ、現在何も書けない履歴書を少しでもマシにできるようにはしておこうと思っています。
なので夏のインターンへ参加したいと思っているのですが、インターン以外でも他にやっておくべき事があれば教えていただきたいです。何をやればいいかわからず、とりあえず言語を中心としている大学なので言語の資格を取ろうと勉強をしています。主にTOEIC、韓国語の検定です。大学生活では何もしてこなく堕落した生活をしてしまったことから留年したと自分で理解しているので今やれるだけのことをしたいです。留年を悔やんでいても負の連鎖が続いてしまうだけなので、なんとかして立ち直したいです。自分が今からすべきことなどアドバイスなどありましたら教えていただけると幸いです。胸を張って頑張ったと言えるものはゼミでの活動くらいです。

A 回答 (5件)

あなたは、留年をプラスにするために頑張るのですね。

その考えを堅持した行動が全てあなたにプラスになりますから、遠慮なく、なんでも、やってください。頑張ってください。
    • good
    • 1

取急ぎ、単位を確実に取得して、


卒業する事に集中すべきです。
    • good
    • 1

長くなりますw



周り見てると、
TOEICあると受かりやすいと思います。
けど、これも単に英語力で取ると言うより、

目標持って頑張れる人が多いからだと思います。

TOEIC受けるにはそれなりにお金もかかるし、
数ヶ月とかかけて、目標を持って毎日コツコツ頑張る人だけが得点を取れるのです。
途中で嫌なこともあるし、眠いとか時間ないとかもある。
それでも頑張れる人だけが上手くやれるわけです。

大体において仕事自体がそんなものなので、そういう人は採用されやすい。
 
高学歴や、体育会もそうかなと思います。〜だから取るというより、 
その中で培われた能力や根性に対して採用するという感じですね。

=うつとかになりやすいわけで、+ばかりではないはずですけど。
    • good
    • 0

僕の周りで留年してたけど、まあまあ就活で受かってたのは、


スロットとかしてたクソですが、

性格は良かったです。
つまり採用側は、

頭も悪くなさそうだし、いいヤツぽいからとろうか、だったと思うのですよね。

本人たちも留年してるのわかってるから、証券とかのキツめの業界受けたりしてたし、変な夢見ずに受けてました。
そのへんが成功要因かな。

他のとこはあまり見てないと思う。
そりゃ資格ある方がいいけど。

性格はすぐにはかわらないと思うけど、
「ええやつやからとろうか」みたいなとこはありますよね。
留年してる馬鹿なのに、しょーもないプライドとか言い訳とかあると、とるわけないですよね。
気持ち悪いし。
    • good
    • 1

僕の周りでは、留年した人は、



部活アピ、
留学アピ、

とかで成功した人は多かったですよ。

もちろんTOEIC、簿記などの資格はあると良いですけど、

やる気さえあれば、なんとかなるかなという感じはありました。

どちらかというと、身近では留年や中退して、うまく行かない人をみてると、
その結果ではなく、
そもそもその結果を導いてしまった、その働く力のなさ自体ががもんだいかな??
と感じました。
つまり、
デブが問題なのではなく、デブになるような生活スタイルに問題があると言う。

あなたは、
生活スタイルを改めるという感じではないかと思います。
その過程としての資格とか、インターンかな、と。
わからなきゃ、とりあえずインターン行く。
はいいと思うけど、
○のためにXする、のほうが効率は良いよね。

そんで、

✕本気で入りたい
○本気で採用したい
て、感じですね。恋愛と同じで、自分が相手をどれだけ好きだとかアピールするよりも、
相手が自分を好きにさせる努力をすることが大事なんですよね。
そのためには相手を意識すること、
相手の内面を探ること、それが大事だと思います。

そのための見た目や、内面や資格や、経験になると思うのですよ。

また、ウケてのもあるから、テキトーに大手受けるより、自分が恐らくウケる業界に行くのもいいですよね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!