プロが教えるわが家の防犯対策術!

いじめを妨害してみました。
今日クラス1元気がいい―いわゆる陽キャ男子
(Aとする)が他クラスの女子たち(まとめてBとする)
に見えないところで嫌がらせを受けてるとこを
見ました。どんな嫌がらせかというと、
Aは部活のジャージを学校に置いて
帰ってきてしまい、それをBが届けに来てくれた
のですが、教室の出入り口にポイッてして
ゲラゲラ笑いながら写真撮って帰ってったんです。
それが独断ですがいじめだと私は思いました。
Aがいじめられる心あたりは正直あります、
でもBのただの遊び心かもしれません。
それはともかくいじめを目の当たりにしたら、
凄く腸が煮えくり返ってしまい、教室の人数が
ちょっと減ってから畳んでAの机に置きました。
しかしそれをタチの悪い1部の人に見られてしまい、
いじめが飛び火しないか凄く心配です。
勿論自分のやったことは正しいとは思います。
しかし私(申し遅れました、女です。)は陰キャ
というやつで、私みたいなやつがやって
よかったかな、Aは迷惑と思わないかな、
見られてしまったどうしよう、私いい子ぶってるとか
思われないかな、と凄く不安や恐怖でいっぱいです。
こういう時、普通周りは私をどう思うと思いますか?

質問者からの補足コメント

  • 追加で
    もしAにお礼を言われて、1番誰も
    うわイキってんなーとか思われない返し方は
    なんでしょうか。

      補足日時:2021/06/04 18:48

A 回答 (2件)

あなたは優しい心の持ち主ですね。

勿論行動は正しかったと思います。
しかし、その文章だけでは正確なアドバイスはできませんが、もしかしたら質問者様の言う通りBはただの遊び心だったかもしれません。もし虐めだと思った理由がその行為を見ただけなら、虐めとは断定しにくいです。AとBとの関係性が分からないので。
しかし、これは流石に虐めだろと思ったならば止めるのが最善です。見て見ぬふりも虐めに入りますし。

又、信頼出来るなら先生に相談したら良いと思います。もし無理なら友達や親に相談。決して自分だけで解決しようとせず、周りを頼って下さい。
やらない善よりやる偽善です。自分の行動に自信を持って下さい!

補足については、あまり深く考えなくて良いです。そんなことを思う人は放っておけばいい。気にしたら負けです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も今日知ったので関係性はよく
分かりません。今下手に動くよりかは
もう少し様子みて動こうと思います。
また、私は穏便に済ましたいし、
1番Aの気持ちを尊重したいけど、
いざという時は信頼できる人に相談しよう
と思います。写真撮られちゃった、
それは何もしてない、ごめんねって
言います。本当に
ありがとうございました。

お礼日時:2021/06/04 19:41

どう思われるかなんて考えなくて良いと思いますよ。

自分が正しいと思うことをすればいいんです。

服が床に落ちていた

Aの服だと分かっているから、Aの席に置いておく。

ただこれだけです。
偽善だろうと行動したことに意味があります。

質問者さんのメンタルが強いかは分かりませんが、自分がいじめの対象になった場合いじめと思われる行為をされたらすぐ先生に相談しましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ただ、それだけ。
確かに当たり前のことを
どうやら私はしていたようです。
軽くなりました、
ありがとうございます。
メンタルはガラスといい勝負くらいです、
いざという時は助けを求めます。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2021/06/04 19:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!