アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長年使っていました電気ケトルが壊れました

電気ケトルを買い換えるか
普通のヤカンを購入してガスコンロ(プロパン)でお湯沸かすか
どちらが経済的でしょうか?

カップ麺かインスタントコーヒーぐらいの利用で
一人暮らしですので保温などは不要です

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    象印の1Lサイズを3980円で買ってきました。

      補足日時:2021/06/06 10:41

A 回答 (6件)

電気ケトルは国産が良いですよ! 



安全で簡単だし、一々洗わなくていいので、場所も決めれば

ずっーとそこでいいし・・ガス臭くないし 火事の心配もないし

やかんより、熱の伝導率もいいですよ!! 電気ケトルに決まりです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございます。

以前はタイガーでした
次もタイガーか象印で選ぶと思います
内側がプラスティックむき出しは苦手です。

ありがとうございます

お礼日時:2021/06/05 17:21

面白い記事がありました。


https://www.propane-npo.com/useful/electric-prop …
お使いのプロパンガスの値段が適正価格に近い、平均価格より安いなら、電気代より安い可能性はあります。
まぁ今は電気ケトルも安いし、お書きの利用なら電気ケトルで良いと思います。
万一プロパンガスが切れてもお湯沸かせますしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

記事を読みました
プロパンガスの価格が一律でない のは困りものですね
賃貸だから私だけ別の会社とも言ってられないし。。
電気ケトル の方向で考えてみます

ありがとうございます

お礼日時:2021/06/05 07:14

おすすめは電気ケトルですね。


自動的に電源がきれるし、沸かしすぎがないし、安全ですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

安全っていいですよね
ほったらかしで別の用事ができますから!

ありがとうございます

お礼日時:2021/06/05 07:10

電気ケトル

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

電気ケトル がおすすめですね

ありがとうございます

お礼日時:2021/06/04 20:15

いつも不思議に思うが こんなのって 自分自身で決められないの?




第三者は あなたが死んでも笑える存在

自身で決められる範囲を広げよう
    • good
    • 1

プロパンならガス代高いから


電気ケトルですね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答有難うございます。

電気ケトルの方がお得なんですね

ありがとうございます

お礼日時:2021/06/04 20:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!