プロが教えるわが家の防犯対策術!

女性の人に質問します。

気になる女性とたまにですが話をする機会があるのですが、こちらが話をしている時

女性の人はこちらの方を見ているのですが、顔は無表情です。

どうなんでしょうか?

A 回答 (3件)

止まない雨はさんが心を開かないと、相手の方も心を開いてくれないのではないでしょうか?


好きな人を前にすると緊張しますよね、でも、ちょっと頑張って表情を柔らかくしてみましょうよ。きっと一歩前に進めると思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

緊張してロボットみたいになっていますが、

徐々に柔らかくして行きたいと思います。

ありがとうございます。

お礼日時:2021/06/04 23:23

私なら好きな人と話す時は、良い印象を与えたいので無表情ではいられません。


話をしている時あなたの方を見てると言うのは、女性の「話をするときは相手の目を見る」という性格であり、そしてあなたに対して苦手意識がないからだと思います。
ただ、無表情と言うのはあなたに関心がないからではないかと思いますが、女性の方が普段から無表情だったり、シャイな性格ならちょっと分かりません。

話の内容はどんな感じでしょうか?一方的にあなたの話をしてませんか?
女性の趣味や関心のある話題について話してみてはどうでしょうか。きっと、女性の表情も明るくなると思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。こちらに対して苦手意識は無いのですね。

こちらも、無表情なんです。

気になる女性を前にして緊張しまして、無表情になってしまいます。

どうなんでしょうか?他の男性との時は、時折笑顔があると思います。

お礼日時:2021/06/04 23:05

あなたのお気持ち、とてもよくわかりますよ。

そんな事があったんですね・・・。
やり直せるならぜひやり直した方が良いと思いますよ。
好きでもないのに告白されても嬉しくないだろう、などということを考える必要は無い思います。なぜなら、両思いの場合しか告白してはいけないということになってしまうのではないでしょうか。
うまくいくことを願ってます。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!