プロが教えるわが家の防犯対策術!

一人暮らしを始めるにあたり初期費用、引越しや買い出しなど仮に家賃が5万以内の場合最低でも50万くらいあればできますか?

A 回答 (5件)

実家から最初の引越しだと家財と日用品がないから50万じゃ結構厳しい。


初期費用は家賃の6ヶ月分目安で25万。家財を一から揃えると20万以上かかる。それに引越し費用。
ここで50万円。

計算に入っていないと思うんだけど、次の給料日までの生活費が必要だよ?
自炊経験もなきゃ調理器具も調味料もなく食糧備蓄もないスタートになるから、食費がやたらとかかる。
この分が足りない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/06/04 23:35

贅沢しなければ可能だと思います。



まず、部屋を借りるのに初月家賃・敷金・礼金・手数料・鍵交換・保険などで5カ月分(25万円)くらいかかります。

加えて最低限の家具・家電として冷蔵庫、電子レンジ、洗濯機、寝具を安いのをチョイスすれば10万円くらいになります。

最後に日常消耗品(トイレットペーパーや洗剤等)で5万円くらいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/06/04 23:35

家具や家電製品などをどれだけ揃えるかにもよりますが、贅沢をしなければ50万円あれば当座の生活をスタートさせることは出来ると思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/06/04 23:35

50万円もあれば可能です。


引越し業者にどれだけ金がかかるのか、
買い出しというのがどれだけの金額がかけるのか、
そこ次第ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/06/04 23:35

敷金礼金、クーラー・冷蔵庫・洗濯機・電子レンジなど、家電製品も必要では?



それを考えると、何とも言えません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/06/04 23:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!