【初月無料キャンペーン中】gooドクター

私は岡山の人間で進学を機に大阪に住んでるのですが大阪は文化や風習からして根本的に合わないというか現地では全く馴染めずアウェー感があり、かといって地元に今からでも戻りたいという気は今の所ないので、就職先は東京と決めてるのですが、かなり珍しい方ですか?岡山の人は関西人と同様に地元にUターンするイメージがあるので。間違えても今後大阪に出戻りする気はないです。西日本の人間なのに濃い味かつ黒蕎麦好きで、粉物に対して関心が薄くお笑いにも興味が薄く、安くて美味い物よりある程度は値段が張っても良いから美味しい物を食べたいという主義なので私自身は地元の中でも変わってると思います

gooドクター

A 回答 (4件)

岡山は関西でも広島でもないですからね。

水島以外では加計学園で一躍全国規模。
大阪を飛ばして東京、いいんじゃないですか。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。今後の励みにさせて頂きます

珍しくないと思いますよ。

会社の数が東京は多いですからね。あと大阪は人間が賑やかなので合わないなら住めないと思いますよ。
    • 1
この回答へのお礼

まさしくその通りです

珍しいかどうかと言われれば少数派かもしれませんが、変なことではないと思いますよ。

そもそも全国転勤ありきの会社に就職したら、東京じゃないにしても地元じゃない場所に配属されるなんてことは普通にありうる話ですしね。
いろんな土地でいろんな経験を踏むこと、とてもいいと思います!
    • 0

岡山と言っても 県南と県北で 大きな違いがあるので あなたみたいな人は 沢山居ます

• 0
この回答へのお礼

どちらかと言えば県南です