プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ラーメン屋が儲かると聞きましたが、競争が激しいらしいです、それなら製麺所の方が儲かりますかね??
ラーメン屋はどんどん開店していくんだから、良いアイデアでは?

A 回答 (7件)

コロナ以前でも、ラーメン屋はどんどん開店しても、同じ数だけ閉店する店がありました。

 コロナ禍下では、開店する店よりも閉店する店の方が多くなっており、麺の需要は減っています。 それに、製麺では付加価値がつきにくいゆえ、余程大量に作っている製麺業者以外は儲からないでしょう。
    • good
    • 0

製麺所はねえ、ラーメンじゃないけど饂飩だと偽物に本物顔されるし


少しでも安く提供で工場も冴えないです。
「ラーメン屋が儲かると聞きましたが、競争が」の回答画像6
    • good
    • 0

激戦区から外れたら大丈夫です。


田舎でやるのもいいかもね。

ネットの話で、かなり田舎でラーメン屋を開業した人の話があるんですが
周りに店がほとんどなく、あるのはラーメン屋1件だけらしいです。
1杯の価格は800円ほどで、味はそんなに美味しくないらしいのですが
他に店もないので、人が来るらしく
トラックの運ちゃんとかもよく来るそうです。
ラーメンのスープは粉末スープで作ってるそうです。
なので、ほぼインスタントラーメンみたいな感じで
飯食えるくらいの収入はあるそうです。
    • good
    • 0

こんばんは。



んー。人気のラーメンって一般に700円とか800円ですよね。

製造コストは1人前計算で300円、400円くらいじゃないかと
思うんですが、麺単体って1玉10円かそこらじゃないですか?

ラーメンの中の麺単体ってそれほど単価は高くなく、儲けられ
る訳ではない、と思うんですが。。
    • good
    • 0

>ラーメン屋はどんどん開店していくんだから、良いアイデアでは?


ほとんどが客が減りすぎて開店後わずか一か月で店を閉める。
これは競争で負けたからという理由ではなく店主に落ち度があるのに店主が気が付かないから。
どの店も一か月で客が来なくなる。
その理由が分からない店主は店を閉めてしまうのです。
    • good
    • 0

ゴールドラッシュで儲けたのは道具屋です♪



需要に見合う適切な道具屋ですね…
堅実な商売に利益が付いてきます。
    • good
    • 1

製麺所なんて最も叩かれる、底辺の商売です。


1人前1円でも安く削られますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!