【iOS版アプリ】不具合のお知らせ

不倫してました。
奥さんにバレて、会社を辞めてしまいました。

ちょうどこのタイミングで電話番号変えてもいいですか?奥さんは今後、私に用事とかないですか?

質問者からの補足コメント

• 奥さんは自分が不倫されて恥ずかしくないの?プライドは?

私は電話番号変えるんだし、あとは勝手にしてください。

• 奥さんは60歳手前のおばちゃんでした。

• 私は、会社にも真実を話しました。みんな私の味方を、してくれた。

私ができる仕返しはそれぐらいしか思いつかないですね。

• 旦那さんに怯えながら、そこまでしてしがみつく理由はあるんですかね…?

自立を目指した方が早そうだけど。奥様のメンタル的にも

gooドクター

A 回答 (13件中1~10件)

お礼から~

・逃げるつもりはないんです。向こう側が「こっちにはもう連絡してこないで」と言われたので、私が電話番号変えることに問題ないのでは?

電話番号変えることに言及はしていないですよ。
「逃げるつもりはないんです。」ココは、自分か書いた文章を他人が読んだときに、どう受け取れるのか読み返してみて下さい。

・そのあと旦那さんと別れても私は知りません。もともと2人は不仲で別居状態でした。旦那さんを野ざらしにしてる奥さんにも責任はあるのでは?

別居が法に触れますか?
奥さんは「被害者」、あなた達2人は「加害者」なんですよ。
既婚と知ってて付き合おうとするだけでも「婚姻関係の遺棄」の責任を追及されるんです。
それが、日本の法律での婚姻と言う縛りですよ。
そこに割って入って来たら、国も法を定めてる責任が有るんだから、国として許さないのは分かるでしょ?
ソレに、嫁側の責任と言うなら、何故コソコソ関係を続けたのかって事でしょ?

あと、慰謝料請求をすることは、誰にでも出来るし自由です。
時効云々関係なく何時でもできます。
なので、貴女の人生の転機の時に突然の請求とかも有るって事
婚姻を結ぶ時や会社に就職したときに、慰謝料の請求を使って、過去の違法行為を暴露して妨害する。これ位の事は簡単に思いつくでしょ?
仮に捕まったとしても、大した罪にはならない(事実だから)し、過去の事実公表されても事実は覆せないんだから、遣られっ放しになるしか無いんですよ。
実際に何年もやられて、行方不明になったって話も聞きますよ。

なので、今は自分自身の為にも、プライドも何もかも捨ててでも、誠意を見せて許しを請う方が、貴女の為だと言いたかったのですが、通じない様ですね。

残念。。。
    • 3

あなた惨めな人ですね。

可哀想w
    • 3

今頃余裕こいてるというかあなたが会社を辞められたことで「せいせいした。

ザマーみろ」って感じに思われているのではないですかね。
    • 3

お礼から、、、

誓約書まで書いてるのなら、その内容は大丈夫でしょうね。

ただ、書いていない内容での報復は有る事ですよ。
例えば「相手側からも今後一切関わらない」とか「離婚に至った場合等の問題が生じた場合も慰謝料の追加請求はしない」とか・・・
そんな相手側への抑止内容が無ければ、新しい就職先に苦情を入れたり、結婚が決まった時を見計らって、慰謝料請求をしてみたり。
法に従っててもヤレル事はかなり有ると思われますよ。

まぁそれ以前に、告訴も覚悟で動かれたら(誓約書のコピーをばら撒くとかw)事実は事実だし証拠もあるので、逃げようがないよ。
    • 2
この回答へのお礼

逃げるつもりはないんです。向こう側が「こっちにはもう連絡してこないで」と言われたので、私が電話番号変えることに問題ないのでは?
そのあと旦那さんと別れても私は知りません。もともと2人は不仲で別居状態でした。旦那さんを野ざらしにしてる奥さんにも責任はあるのでは?

慰謝料の請求は出来るよ。

ただ、話し合いも何もかも拒否して逃げてる状態(たまたまは、通用しない)なので、10年は請求できますね。
(知らなくても20年以内での発覚と、知ってから10年以内までは請求できますね。)

また、弁護士の介入が有れば、容疑者不在で告訴も有りそうですね。

まぁ、逃げ得は考えられないですよ。www
    • 1
この回答へのお礼

会社を辞める代わりに、慰謝料なしみたいです。誓約書も書きました。

会社辞めてもったいないことしましたね。

あなたは気の良い女性なのですね。奥さんからあなたには何の用事も無いでしょう。連絡を入れること自体問題有りの奥さんです。ケジメをつけて話は終わっているのですから。
    • 0
この回答へのお礼

その日に彼の実家に、浮気のことを言いにいったそうです。
会社には私から言いました。会社側は私の味方をしてくれました…
だけど精神的に追い詰められて一週間近く寝込んでたので。ちょうど新しい仕事も決まりました。

ちょうどこのタイミングで

電話番号変えてもいいですか?
 ↑
変えても、調べれば判りますよ。
それに住所を変えなければ意味
ないでしょ。

奥さんは今後、私に用事とかないですか?
 ↑
慰藉料請求が考えられます。

数百万。
    • 0
この回答へのお礼

ご近所さんにもこのことは話ししました。
惨めでしょうね…
やることはやったので、私はいなくなります。

誓約書にサインしたんじゃなかったでしたっけ?

それを破らなければ用は無いでしょうから、番号換えても何ら問題は無いと思いますよ。
    • 0

不倫してバレちゃった。

それで会社を辞め不倫も止めたのですかね?
それなら電話番号変えても良いと思いますよ。奥さんがあなたに何か余程の用があれば自分であなたを探されるでしょうから。そんなことは気にしなくても良いと思いますよ。今後は不倫止めましょうね。誰かが傷つくようになりますからね。
    • 1
この回答へのお礼

奥さんは、今頃余裕こいてるんですかね?

当事者じゃないので、その空気(人間関係の温度)が分からないです。

。。。

数日間、電話来ないか、様子見して見るのも手だと思いますが。責任取れません・・・・・・・
来ない様であれば、電話番号変えて、消えるとか・・・・・・・

最終判断は、自己責任ですので。。

大変だとは思いますが。。。。。。
    • 0