アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日、信号前で止まりきれず、バイクで転けてしまいバイクが飛んで行きました。急いでバイクを取りに行きすぐ横に空き地があったのでバイクを押していきました。押していく時にめまいがして、こけそうになりながらなんとかバイクを立てることはできたのですが、めまいがしてきて一瞬気が飛びました。そのままなんとか帰宅することはできたのですが、転倒によるショックでめまいを起こし気が飛んでしまったのでしょうか?怪我は擦り傷のみでした。

A 回答 (3件)

私も交通事故で記憶がなくなっています。


記憶が一定期間ない事に関しては、脳が、自分を守るために記憶を消したりしているので、あまり心配をしすぎなくていいと思います。

ただ、見た目的には擦り傷だけだとしても、脳になんらかの障害が出ている可能性があるので、検査はしたほうが良いと思います。
詳しくは病院で聴くべきですが、CTとかMRIとか受けたほうが良いと思います。

今のところはなんともなくても、あとから調子が悪くなる、ということは交通事故においてはよくあることです。
何ヶ月かしてから、調子が悪くなることもあるので、早めに病院に行ったほうが良いと思いますよ。


私は大きな事故だったので、その日1日分の記憶が曖昧で、事故の瞬間は未だに思い出せません。事故からもうすぐで8年なので、一生思い出さないと思います。

とにかく、病院には早めに。何かあってからでは遅いですよ。
ただし現実として、病院に行ったら全て良くなるかと言えば、必ずしもそうだとは言えませんが。
    • good
    • 1

バイクがその状態で再起動できたのなら


不幸中の幸いです。
信号で止まれそうになかったら
進むというのも選択肢です。
ヘルメットは大丈夫だったのですか?
軽い脳震盪なら記憶がとびますよ。
そこまではいかなかったのでしょう。
今後は常に今ブレーキを掛けたらどうなるかを考え
エンジンブレーキで対応できる走りを心がけましょう・
    • good
    • 0

頭を打って脳しんとうを起こしたのではないですか?ヘルメットに傷が付いていませんでしたか?


擦り傷だけ、と油断しない方がいい。
頭を打った場合、慢性硬膜下血腫の可能性もなくはないので、一度診察と検査を受けた方が、安心できるのでは?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!