電源を入れると、「キーボードのタイプを判定します。『漢字』の刻印のあるキーを押してください。そのキーがない場合、Spaceを押してください。」と表示され、『漢字』キーを押すと、なにやら表示されて画面が真っ黒になってしまいます。
何度やっても同じ結果でした。

セーフモードでは立ち上がるのですが、何か良い方法はないでしょうか?
せめてアドレスのデータだけでもサルベージできないでしょうか?

OSはWin95、NECのデスクトップを使っています。4~5年前の機種です。

A 回答 (1件)

原因の判定がしがたいのですが…



まずは、キーボードを交換してみましょう。何も新品を買わなくても、どっかから借りてくれば良いんです。このとき気を付けることは、
・交換は電源を切ってから。
・USB接続でなく、PS2(プレステじゃないよ!)接続の物を使う。
です。それで正常ならば、キーボードを買ってくればいいです。最近は1000円しない物も多くあります。

まずは上記のテストをしてみて下さい。

この回答への補足

なんと、PS2接続するところがありませんでした。残念です。
実は友達のPCだったのですが、今日見てきたら、キーボードの問題ではないようでした。「読み込みエラー GDI.EXE  Windowsを再インストールしてください」と表示され、再インストールしようとしたら、システムリカバリーディスクも読み込めない状況でした。
よく原因も追求せずに質問してしまい申し訳ありませんでした。
この質問は一度締め切って、新たに質問することにします。

補足日時:2001/08/25 22:32
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。早速明日試してみます。

お礼日時:2001/08/25 01:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ