アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ジャニーズのここ最近の曲がよく、K-POPのパクリだと言われていますが、これって滝沢秀明が副社長になってからですか?

質問者からの補足コメント

  • SnowMan ぱくり疑惑
    キンプリ ぱくり疑惑
    嵐 ぱくり疑惑

    とかです。。 
    ほとんどK-POPばかり。。

      補足日時:2021/06/05 01:01
  • 滝沢秀明は創価

      補足日時:2021/06/05 01:13

A 回答 (3件)

いや、そんなことはないと思います。



K-POPのパクリというより、ジャニーズの楽曲はマーケティングによって作られるので、今の売れ線の半歩先を狙うのが常道です。

その路線が、今だとK-POPの後追いになっているというだけだと思います。

彼らは商業主義であってアーティストではないので、売れてなんぼです。いまはそういうのが売れる。それ以上でもそれ以下でもないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あいみょんもアーティストですが、パクリ疑惑があります… あいみょん好きですが

お礼日時:2021/06/05 01:02

子供がK-POP好きなんだから仕方ないんじゃない?


幅広い世代がターゲットのコンテンツなら別だけど、ジャニーズなんてお金落とすの殆ど子供だろうし。ある意味妥当な戦略かと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ジャニー喜多川が社長だった頃は、パクリとかありましたか?

お礼日時:2021/06/05 01:05

そもそも、ジャニーズが音楽団体だと思った事は一度もないよ。



アイドルとはそんなモンだよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ジャニー喜多川が社長の頃は、パクリ疑惑がありました?

お礼日時:2021/06/05 01:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!