アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「履歴書のメール送信について」
質問前に現状記載します

○パソコン故障により年明けから使用できない状態
○USBなどの履歴書データもない。
○スマートフォンしかない
○至急履歴書と職務経歴書を採用担当のメールアドレスに送信しなくてはならない


質問
○スマートフォンで検索し、書類作成してセブンイレブンファミリーマート等でプリントできるやり方は昨日知り、いくつか参考になるサイトは見つけた
しかし、プリントしたのを携帯ど写真に撮影してそれを送信して構わないと担当には言われてるが、可能であれば担当アドレスにデータを添付「貼り付け」のような形にしたい。これが可能なやり方、サイトがあれば至急教えてください。

あくまでもスマートフォンしかない状態を前提にして回答おねがい致します

A 回答 (4件)

スマートフォンはiPhone?Android?


ファイルは、pdfという認識でいいですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます、スマートフォンはアンドロイド、形式は特に問わないのでそれです

お礼日時:2021/06/05 06:25

写真の場合


写真を撮ってメールに添付をする

データの場合
Googleドライブ(など)に保存し、Gmail(メールアプリ)で、添付→ドライブ で、対象の ファイルを選択すると添付されると思います。

Googleドライブに保存する方法は、そのファイルを作ったアプリのそのファイルのデータの「共有」をタップすると、「Googleドライブアイコン」や、「ドライブに保存」などとあると思うのでそれをタップしてください。

...Androidは、あまり使わないので間違えてるかもです。
    • good
    • 1

スキャンアプリを使用してみては

    • good
    • 1

店舗が限られるようですが、新型マルチコピー機なら、コピーした画像をデータで落とせるようです。


https://www.sej.co.jp/services/scan.html
あとはそのデータをメール添付等で送ればよろしいかと。

蛇足ですが、中古PCなら1万未満でゴロゴロしてます。ビジネスソフトなら何の問題もなく動きます。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!