アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ど田舎のトイレの問題なのですが汲み取り式便所で
父親が小便をすると金がかかるから外にしろというのですが
外は夜は不気味だし
便所が二つあり
父親が寝てる離れでしてたのですが母屋の方でしろというのですどうすればいいでしょうか
1母家でする(足の不自由な祖母と遭遇する可能性がある)
2父親を説得して離れでする
3外でする
4その他
よろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (6件)

私が子供の頃はトイレは外に有り汲み取り式も何も風呂桶の様な物を地中に埋めて有って頑丈な板が2枚その上に置いて有りそれに跨って用を足していました、桶に糞尿が溜まって来ると父親が肥桶に汲み取り天秤棒で担いで行き畑に撒いていました、貴方の所は父親が汲み取りをするのですか?バキュウームカーが汲み取りに来るのですか?、翔なら外ですれば良いのではないでしょうか?、私の田舎は今現在は何処の家庭も水洗トイレに為って居ました。

    • good
    • 1

汲み取り?そりゃ無理だわ

    • good
    • 1

5.窓からする

    • good
    • 1

どうするかは、家族で決めたことを守ればいいことで、発言力のない人が、他人に加勢を求めても実現は無理です。

    • good
    • 1

4その他



今時、ド田舎でもウォシュレットが付いている。

リフォームを促しましょう。
    • good
    • 1

>父親が小便をすると金がかかるから外にしろ


この思考がおかしい。
だったら離れのトイレを閉鎖して、家族全員母屋のトイレを使うようにすればいい。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!