プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本が東京オリンピックの誘致を始めた頃、誘致に賛成の東京都民は30%しか居なくて、他の70%の都民は賛成しませんでした。都民は五輪に金を掛けるより、他にやる事が有るだろうと思っていました。

今にして思えば、この70%の都民の声に従って、オリンピックを誘致しない方が良かったですね?

それを自民党は賄賂まで使って誘致したのです。
____________
https://jp.reuters.com/article/olympics-2020-lob …
東京五輪招致で組織委理事に約9億円 汚職疑惑の人物にロビー活動も 

新型コロナウイルスの世界的な感染拡大により、来年7月23日への開催延期という異例の決定が下った東京五輪。招致が決まってからおよそ7年を経た現在も、東京選定のプロセスをめぐってはフランス検察当局による汚職疑惑の捜査が続いている。

投票確保の舞台裏でどのような動きがあったのか。ロイターでは招致活動に使われた銀行口座の記録や関係者への取材を通じ、その実情を探った。

<以下略>

質問者からの補足コメント

  • プンプン

    政治は結果です。政治は結果に責任を負うものです。

    負けはしたが太平洋戦争を始めたのは正しかったという人が居ますが、敗北という結果には責任を負わねば成りません。

    国民は選挙で、自民党の責任を追及し、懲罰しなければ成りません。

      補足日時:2021/06/05 13:02

A 回答 (6件)

その通りです。

まともな人間は最初からボッタクリンピックには反対していました。腐敗した自民が腐敗したIOCに賄賂贈って招致したせいでこんなことになりました。竹田と石原はさっさと逮捕されるべきです。
    • good
    • 0

今にして思えば、この70%の都民の声に従って、


オリンピックを誘致しない方が良かったですね?
  ↑
今にして思えばね。



政治は結果です。政治は結果に責任を負うものです。
 ↑
それは言えています。
結果を出せない政治家は無能です。
頑張ったけど、結果を出せなかった、というのは
無能の証拠です。

子供の勉強については、結果よりも努力を
褒めるほうが良い効果があるそうです。
(教育経済学)



負けはしたが太平洋戦争を始めたのは正しかったという人が居ますが、
敗北という結果には責任を負わねば成りません。
 ↑
日本の戦争責任は負けたことに対する
責任です。
だから、外国は関係ありません。
勝っていたら、東条英機は、歴史に残る
大英雄でした。



国民は選挙で、自民党の責任を追及し、
懲罰しなければ成りません。
 ↑
自民党に代る政党が不在です。
健全な野党が存在しない。
だから自民党政治が腐敗するのです。
    • good
    • 0

政治に責任って全てはとってないですよ、予見できなかった薬害保証金なしなんてザラですから。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですから、国民が選挙で自民党を懲罰する必要が有るのです。

お礼日時:2021/06/05 12:59

今言うのは無意味です。

そのときにコロナの可能性が見えていたのなら別ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

政治は結果です。政治は結果に責任を負うものです。

負けはしたが太平洋戦争を始めたのは正しかったという人が居ますが、敗北という結果には責任を負わねば成りません。

お礼日時:2021/06/05 12:09

これはそもそも論となりますが…


わたしは、もともと新型コロナウィルスがあろうがなかろうが、
東京オリンピック招致には反対でしたね。
なぜ反対か…
それは、リーマンショックがようやく落ち着いたころでしたし、
まだまだ山積した課題はたくさんありました。
社会保障、少子高齢化、財政健全化…
あの当時ですでに問題は山積してたと思うですよ。
確かに、オリンピック開催し、経済的効果をはじめとする、
オリンピック開催のいい効果もあるかもしれません。
しかし、成功したとしてもそれにかけるリスクが高いとよんでましたね。
そういう考えが元々あったので、
もし、いま新型コロナウィルスなくても反対してたでしょう。
オリンピック開催するには負担が大きすぎると思うですよね。。。
何があっても。
そもそも大会の規模が巨大しすぎたと思うですよ。。。
    • good
    • 0

2021年 5月の今となれば誘致しなければよかったということになりますね。


残念な結果です。

何故 残念かというと、コロナがなく普通に開催されていれば、それなりの経済効果があったからです。
オリンピック誘致が決まって 株価上昇、土地価格上昇、工事受注で、建築関係及び材料(鉄などの資材含) オリンピックバブルは起きてました。

今は、世界的に、日本はコロナ化でオリンピックを無理くり開催しどうなるのか?!とモルモットになっているのがついてない…。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!