「ブロック機能」のリニューアルについて

だいたい、虎子なんか捕まえちゃダメでしょ!
動物虐待絶対反対!!
古くからの諺なら、なんでも正しいんだとしか思ってない信じられない
ようなテイノーな為政者どもが、【毒】のあるアホなことをやろうとして
いる自分自身の愚劣さに気付いてないのは恐怖ですね。

虎穴に入らずんば虎子を得ずがコロナ禍の五輪開催で通用すると思ってる
バカってカッコ悪くないですか?

皆さんは、この諺どう思いますか?
この世界から絶滅させるべきだと思いませんか?
今後この諺が、倫理的道徳的に正しい使い方をされる場面は想像し難いで
す。是非ともこの諺を「死語」にしてほしいものですね。

だいたいがですね、最新の兵器で完全武装して虎穴に入ってなにが偉いん
ですか? アホでも虎に勝てるじゃないですか?
じゃあ、全裸で虎穴に入りますか?
誰もやらねーだろって話ですよ。笑

虎穴に入らずんば虎子を得ずがコロナ禍の五輪開催で通用すると思ってる
バカってカッコ悪くないですか?

そういう政治家とかって、なにか自分がスゴイことしてるって思ってるん
ですかね? 恥ずかしいかぎりだと思います・・・。

質問者からの補足コメント

• 五輪開催を含むコロナ対策が、〇〇業界のためだと信じて、しかもそれが
    正しいことなんだと疑わない人って、バカすぎてカッコ悪いの通り越して
    グロテスクですよね。笑

あのね、〇〇業界で働きたくてもはたらかしてもらえないような多くの人
    たちに失礼だと思いませんか?
    テメーの〇〇業界での活躍を、なんでわれわれのような〇〇業界に入りた
    くても入れてもらえなかった人間が、その命を危険に曝してまでフォロ-
    する必要があるんですか? おかしいでしょ?

〇〇業界で生きていけないようになったんなら、(私自身がそうしたよう
    に)転職を考えるのが筋なんじゃないですか?

〇〇業界で生き残りたかったら、他人の犠牲を前提にせず自分で頑張って
    ください。
    という意味で、五輪開催を含むコロナ対策が、〇〇業界のためだというの
    は極めてナンセンスであり非倫理的であるということですね。

教えて!goo グレード

A 回答 (2件)

ことわざというのは、1つの比喩だろう。

バカに比喩と言ってもわからないだろうが。
バカは、馬鹿マスコミの言うことをそのまま言うしかない。
オリンピックと、バカの言う諺とは殆ど関係のないことだろう。
バカは知らないからこのような問いかけをするのだろうが、オリンピックによって助かる人、潤う人たちがいるのだ。
バカはわからないだろうが、マスコミが言うように人の動きを全て止めてしまえば、新型コロナの感染者を減らすと言うことに関してだけしか考えないのであればそのとおりだろう。しかし、それをやられたら、飲食業だけではない。様々な業種の人が困ることになるのだ。
タクシー会社の人から始まって、バス会社、電車、飛行機と言った、まさに人を運ぶことで成り立っている業種の人に、仕事をするなと言っているのと同じになる。
さらには、ホテルや旅館業の人たち、こうした仕事に就いている人というのは、1年以上もの間コロナを名目に仕事を制約され続けて苦しんできたのだ。
こうした業種の人たちは、オリンピックに期待をしていたのだ。ホテルなどの中にはオリンピック関係者の予約を受けているところもたくさんある。それなのに馬鹿マスコミがオリンピックは中止にするべきだなどという態度に出たために、これまでさんざん苦しんできていた人々に更に追い打ちをかけることになっている。
こうしたことに対して、バカはマスコミの言うがままにオリンピック関係者や政府を批判し続けているが、困っている人に石を投げるような行為をすることに対して、何も感じないというのは真のバカだからなのだろう。
    • 0

wwそうだねー。

そんなこと言う政治家は、まず単身北朝鮮にでも乗り込んで、拉致問題を
直接訴えに行ってみればいいと思うw

自分は安全なところに居るだけじゃーねーw
説得力も無いよねー。
    • 0